忍者ブログ
『ミドリーヌのブログ』 横浜在住 ★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね! ★韓国と日本の情報をアップ! ★只今コメントお休み中! ★忍者ブログの写真容量が最大になったので2006年~2008 年の記事の一部を非公開としました
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[5307]  [5305]  [5304]  [5303]  [5302]  [5301]  [5300]  [5299]  [5298]  [5297]  [5296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

emoji韓国観光公社のインタビュー

emoji 東方神起 華麗な殻より堅い実になりたい

 

日本市場の頂点を突破!日産スタジアム公演、その意味
東方神起は8月17日から18日の二日間、横浜日産スタジアムで5大ドームツアー フィナレーを飾った。この公演は14万4000人が集まり記録づくりのツアーフィナレーだった。チケット収入(9800円、全席同一)の総額だけで約15億円に至る大変な規模である。今年4月から続いていた「ライブ ツア2013~TIME~」を累積すると全部18回の公演で85万余人が集まった。チケット売り上げは約85億円に達する。付加的な収益を合わせると天文学的な数字が予想される。これは、2005年に日本でデビューした以来、最高の記録を書き出している東方神起が「韓流の帝王」であることを証明させる指標だ。

・公演を終えた感想は。
ユノ  東京ドームから公演を始めたのではない。小さい公演からここまで上がってきた。そのためか今日のスタジアム公演で様々なことを思い出した。この全てがスタッフやファンの皆さん、そばにいるチャンミンまで、皆で作りあげたことだからより嬉しい。公演をしながらファンの皆さんが心より応援してくれるのを感じた。思ったよりスタジアムが広くって心配だった。ドームより1.5倍になる。しかし、ファンの応援で普段以上のパワーが出た。

チャンミン  ずっと前から5大ドームツアーを夢見た。スタジアムライブは夢さえ見ることができなかったことだった。朝から列を作りながら待ってくれたファンの皆さんに感謝する。どんな公演よりも規模が大きい公演だった。史上最大観客の前のステージは緊張より意外ととても楽しかった。

・日産スタジアムは、海外歌手には初めてドアを開けたようだ。
ユノ  スタジアムで公演をしたことで‘私たちは大スターだ’とは考えない。日本に始めてきた時から、ありのままの姿を見せてきた。その瞬間、瞬間を楽しんでいた。勉強して努力した結果でここまで記録を作りあげたので皆さんが喜んでくれるようだ。

チャンミン  気持ちいい記録た。しかし、早く後輩が私たちの記録を 超してほしい。韓国の歌手が世界に出て活発に活動してほしい。記録を立てたことよりは韓国の音楽を世界に知らせる基礎になったことにより大きい意味を持つ。

・スタジアムで最初に思ったことは?
ユノ  この大きい規模でどのようにして観客に満足させるのかが問題だった。結論は、私たちが直接造りあげることしか方法がなかった(東方神起はスタジアムの回りに400M規模の突出舞台を設けた)。今回、自分のことを振り返した。自分に率直になり、表現できる場所はステージであることを解った。ファンの中には年配の方もいて、体の不自由な方もいる。しかし、私たちが舞台に上がると皆が一緒に飛び上がる。アーティストはこのようなのね、と感じた。

チャンミン  幼いころワールドカップで見た競技場(日産スタジアムは2002韓国・日本ワールドカップの決勝戦競技場)であり、今まで全世界の公演の中で最も大きい規模だった。‘壮観だ’という言葉で外に表現できないのが悔しいほどだ。私が一目で入れることができる最大人員を見たようだ。私たちの二人はここが外国だ。 外国人の公演にこのように集まったということに満足している。今後、さらに努力して国境と言語を超える世界的な歌手になりたいと思った。

・体力的に問題はなかったか
チャンミン  最近バラエティ番組でバドミントンをやっている。そのお陰で体力が本当によくなって。ドームツアーをやる時は中盤から倒れそうだった。バドミントンは本当にすばらしい運動だ。

ユノ  来年は30代になる。スタジアム公演を始めて聞いた時は心配だった。体力的にもチャンミンについていけない。負けるのも嫌いだし、老けたと言われるのもいやだ。最後の曲はスタジアムを走り回った。‘死にそうだが、あえて死ぬまで走ろう’と思った。私の眞心を伝えたかった。体力よりは心で成り遂げた気がする。

東方神起もデビュー10周年を迎える。
チャンミン  10月末にちょうど10年になる。デビュー初めての放送からザムシル総合運動場でのショーケース、日本進出、アリーナ公演、ドーム公演、発展してきながも時間はゆっくり流れているような感じがした。今繰り返すと10年間私たちは成長しつづあったことだけは自信持って言える。公演を前にしてスタップたちと皆が集まった時、スタップたちが感激の涙を流すのを見て‘東方神起’と言う道をうまく作り上げてきたと考えた。胸がいっぱいだった。

ユノ  大スターよりはアーティスト、素敵なアーティストになりたい。後輩と共感するアーティストになりたい。新しい挑戦を続けたい。

・最後の一言
ユノ  今回の公演は私たちの人生の最高のプレゼントだ。emoji東方神起は今からがスタートだ。これから東方神起の本物の真価が出る。 emoji

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/CU/content/cms_view_1846160.jsp

emojiユノは体力を謙遜してますが日産公演のラストでもまだまだ余裕があり2.3曲行けそうな驚くべき体力でしたemoji

拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミドリーヌ
性別:
女性
趣味:
ライブ・映画・ドラマ
自己紹介:
★2007年8月24日開設(横浜在住)
コメントは只今お休み中です!

★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね!

★当ブログ記事の丸事転載はマナー違反ですのでお断り致します

★当ブログは、アフリエイトブログでは、ありません!

ブログで使用している画像・動画などは個人で楽しむものであり全ての著作権は著作権元に帰属します.
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
・Champagne



・Rise As One



Before U Go ダンスVer






Catch Me



サクラミチ



DOROP



ROAD



In A Different Life



Jealous



TRUTH



Guilty



'Thank U'



'Eeny Meeny'



フリーエリア
短足姉妹…キャワイイ マンチカン

Evian Roller Babies・・・Sooooooooo Cute!

ダンスが超上手いオウムちゃん

とさか振り回して爆笑
フリーエリア


Copyright ©  My Happy ★東方神起★TVXQ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]