忍者ブログ
『ミドリーヌのブログ』 横浜在住 ★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね! ★韓国と日本の情報をアップ! ★只今コメントお休み中! ★忍者ブログの写真容量が最大になったので2006年~2008 年の記事の一部を非公開としました
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

emojiユンホ(ユノ)の資格病、「最近の興味は、発明、研究に落ちた」

http://www.atstar1.com/view.php?uid=201402211204340810


ユノ「個人的興味発明、研究を続けています」 ユンホが発明に励んでいると明らかにした。 東方神起ユンホ(ユノ)は最近、スターのファッションマガジンアットスタイル(@ Star1)3月号と進行した画報撮影とインタビューで"友人と発明のアイデアを着実に分けている」と個人的興味について語った。 ユンホは「発明の夢が大きく、着実に考えている」とし、「資格もたくさん取りたい。バドミントン、スキューバダイビングなどの資格を取れば良さそうだ"とした。



一方、チャンミンは、バンジージャンプを挙げた。チャンミンは「高層ビルから落下するのは乗ったことがあるのに、バンジージャンプをまだないので試みたい。海外でのプライベートな時間も持つ兼みれば良さそうだ」と答えた。 一方、東方神起のファッション画報とのインタビューが盛り込まれたアットスタイル(@ Star1)3月号は2月21日に発刊される。(写真提供=アットスタイルの3月号)

拍手[0回]

PR
emojiアットスタイルの3月号東方神起写真集プレビュー

凄っくいい感じ!

@tvxqyoonmin様

なんて可愛い顔するの?


太ももバッチリ!


足長いんですぅ~


持て過ぎで悩める王子


@ magazine_O様

どうだぁ~?




拍手[0回]

emojiSMのマニュアルでは、独創的技術である

http://www.cine21.com/news/view/mag_id/75820

(自動翻訳機使用)


文:ジャンヨウンヨプ|写真:チェ·ソンヨル| 2014-02-11

SMエンターテイメントイ·ソンスプロデュース実装


良い曲、歌手の魅力的なルックスとパフォーマンスが必ずしも成功につながるわけではない。何が 'になる'音楽であることを判断し、そのような音楽を作るための最良の方法を見つける「プロデューシング能力はK-POPを主導する芸能企画会社の最も重要な話題だ。SMエンターテイメントは、多くの国内の芸能企画社の中でも、これらのプロデューシングのプロセスを最初に、そして最も精巧に体系化した会社で評価される。韓流の中心に位置し、少女時代と東方神起、EXOなどのアイドルグループはSMの徹底した企画力によってスター班列に上がった。去る1月20日、韓国プレスセンターで開かれた世界韓流学会創立1周年記念フォーラムで、発表者として出たSMイ·ソンスプロデュース実装に会った。SMの中核部門であるA&R(Artist&Repertoire)で勤務している彼は、K-POPの未来を頼む前に、良いプロデュースの将来について先に答えることができなければならないと音楽制作技術の重要性を常に強調した。


-SMエ ​​ンターテイメントからいつから働いてたのか。

=正式入社は2005年であり、1998年からSMでアルバイトをした。ファンクラブの動向を把握することなど様々な業務に参加した。


-プロデューシング業務を行っているが、音楽のほうを専攻したのか。

=韓国外大国際通商学科を出た。SM A&Rになるための音楽は独学した。


-A&R部門について紹介してくれ。

= A&Rは「アーティストとレパートリー」(Artist&Repertoire)の略です。レパートリーというのは「曲」を意味する。この部門の主な業務はアーティストにふさわしい曲を見つけマッチングすることである。世界中を歩き回って才能のある作曲家を探して、デモを受けて曲をゆだねて、その曲にふさわしいSMのアーティストが誰なのか心配する。そのような「企画」をするのがA&Rの役割である。


-どんな曲を誰に与えるかは、最終的にイ·スマン会長が決定か。 

= 1週間で会社に平均100余曲が入ってくる。世界中から入ってきたこの曲のデモを評 ​​価して点数をつける。そのような一連の過程を経て出てチーム長らが新曲のほとんどの決定を終了すると、、その中でいくつかの曲がタイトルになるかは、イ·スマン会長が直接決定れる。さっきお見せしたメールのように(彼は世界の韓流学会フォーラムで少女時代のユニット、「テチソ」のタイトル曲のためにイ·スマン会長とやりとりした長文のメールを公開した。歌詞の些細な校正から演奏技法まで、の多くの議論が行き来する過程を直接確認できた。イ·ソンス室長はのギター·リフ(繰り返されるメロディー)のいずれかを定めるためにも、イ·スマン会長と意見を交わすために一ヶ月の時間がかかったとした-編集者)会長が息の音一つ、歌詞小節一つまですべて取りまとめるおられます。その一つ一つ入念に取りまとめるのは事実不可能なことであるが、その不可能なことのためにSMがここまで来たようだ。


-SMは韓国の数々のエンターテイメント企画社の中で「ムグクジョクソン」を目指した最初の企業だという気がする。YGとサイの<江南スタイル>は、徹底的に韓国的だと思いますが、少女時代のミュージックビデオを見ると、ムグクジョクソンを追求するという感じだ。

=意図的にムグクジョクソンを指向したのではない。SMが海外で曲を探す理由は?良い曲が少ないためである。韓国に100人の作曲家がいるとすれば、世界に1万人の作曲家がいる。10曲中一曲選ぶと1千曲のうち1曲だけを選ぶの差はものすごい。特にSMは、中国をはじめとするアジア全域、広くは、海外のマーケティングのポイントだと思っていると、自然に韓国的なものよりも、その市場に自然に溶け込むことができるポップ音楽を探すことになるようだ。SMは、ダンス音楽をする。なぜ?言語のためだった。バラード音楽は歌詞の重要度が大きく、海外では失敗する確率が高い。一方、ダンスミュージックの場合、舞台で見せるパフォーマンスとアーティストの容貌、ダンスに、海外の観客にアピールすることができる。マイケル·ジャクソンが世界的に成功した理由もそのためであろう。SMは、一つの企業であるため、どのようなアーティストを育成するのか企業の成否と生存がかかっている。収益を出すことができ、海外でも通じる要素を命をかけて捜してみたらSMのスタイルをムグクジョクソンと誤認する場合もあるようだ。


-数々の企画会社と差別化されたSMの強みは、マネジメントシステムを体系化したという点である。SMだけの「マニュアル」は、いつ最初に作成されたか。

= 2000年代初頭から適用され、これまで着実に補完されていることで分かっている。SMは、部署ごとにマニュアルがある。そのマニュアルがどのような選択をしなければと、私たちの基準になる。例えば、いくつかの曲を聞いて本当に良かった。ほとんどの人は感じがいいから、メロディーをよく書いてたから、確認してみますが、SMはその歌がなぜ有益なのかについて、技術的にアクセスし、その技術を産業化させた。これは確信してSMだけの独創的な技術が当たる。海外に出て行ってもSMのマニュアルについての質問をたくさん受ける。


-マニュアルに基づいて選択を下すのはSMだけのノウハウを蓄積して整理するという点で役立つだろうが、どのように見れば枠組みであり、限界になることもあるようだ。

=マニュアルでは、我々は、是非このようなスタイルでなければならないということを教えてくれたというよりは、悪い習慣、悪い習慣を捨てようという面で意義がある。それから、さっき申し上げたようにSMのマニュアルでは、定期的に更新する過程で内容が変わる可能性がある。溜まっていないことだ。


-2013年の新人グループEXO、国内内外で大きな人気を集めた。EXOハンテンいくつかの「マニュアル」が適用されたか。

= EXOの場合は、「取扱説明書」よりも「戦略」と言わなければならない。EXOの出発点は、両チームが一曲で活動して、中国、韓国の市場を同時に攻略しようというイ·スマン会長のアイデアであった。特にEXOはデビュー前に100日間、または事前プロモーションを進行した。その100日間24本のティーザー映像を公開したが、映像にミュージックビデオ一方、制作費に相当する費用を入れた。ファンの立場では、SMが一体何の心積もりでこのざまたい100日であったのだ。我々はそれまでした理由は、中国があまりにも大きい国であるため、これらのティーザー映像が広がるために100日かかるだろうと思ったからだ。そのような戦略が積もって今のEXOがされているのであって、単に「うなり声」という曲一曲が突然現れ、人気を集めたのではない。誰かがそんなことを言っていたよ。EXOはSMのすべてのノウハウが集約されたグループと呼ばれる。正しい言葉だ。EXOは、信じられないほどの新しい戦略的に作ったというより、私たちのこれまでのノウハウが完全に溶けて入ったグループという言葉が合いそうだ。


-EXOは韓国、中国の市場を同時に攻略して肯定的な結果につながった良い事例として残るようだ。韓国のメンバーと中国のメンバーが混ざっているEXOような多国籍チームの活動を他の地域に拡大する計画もあるのか。

= 2年前にそのような目的のために、インドへの進出を試みたことがある。当時苦労が死ぬほどしてから来た。その国の市場がわからない状況で、海外に進出するというのは簡単なことではなかったよ。我々は、多くの国の選択と集中により、中国を選んだ。経済的に最も大きい市場で文化が出てくると思ったからだ。ヨーロッパが世界を支配したときにルネサンスが出て、アメリカが支配していた時期に、ハリウッドが作ったんじゃないか。その意味で、SMは、中国市場をターゲット設定したことだ。ウクライナ、インドなどの市場に参入しようとはたくさんしている。選択と集中で中国に多くの力を入れているだけである。中国は漢字文化圏であり、中国人が複数の場所に分散しているので、それらを介して全アジアに容易に進出することができるという長所がある。中東でも魅力的な市場だと思うのですが、じわじわと計画を立てて進出しようとしている。


-つのアーティストグループを育てるために何年もの企画が必要である。EXOもそうだったのだ。通常、任意の時期まで見通しながら、作業の一つ。

=会長をはじめとする経営陣は、数年後まで見通しておられるものであり、私は実務育っ1年ほど後までを念頭に置いている。1年余りの内容を事前に用意している。


-その後、プロデューシング実装として、2014年にSMアーティストたちの観戦ポイントを言ってくれ。 

=月中に発売される東方神起のアルバム。個人的には「大ヒット」だと思う。
少女時代のアルバムも出てくるだろうし、EXOもカムバックする。そしてすべてを驚かせる驚きのプロジェクトが二つほどありますが、半年以内に見ることができるのだ。スーパージュニアの場合、今年は全く新しい姿で重武装したのだ。年初から準備をしていた。また、f(x)の新曲は、現在のSMで進行中の「テディ·ライリー(マイケル·ジャクソンのプロデューサーだった)ライティングキャンプ」で作曲家たちが死ぬほど熱心に書いている。(笑)

emojiリパッケージがあるようですね!2月中に発表?
ユノも近いうちにいい形でお会いできるって言ってましたので楽しみに待ってます

拍手[0回]

emoji“カムバック”少女時代、19禁ブームに乗らず新たなコンセプトで挑む!

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1988333&categoryCode=KP

カムバックの時期を巡ってファンの心を揺さぶっていた少女時代がついにカムバックを正式に発表した。最近、数多くのガールズグループがセクシーコンセプトを売りにしているが、少女時代は“ミステリアスガール”という一味違った姿をアピールした。

11日、SMエンターテインメントは少女時代が4thフルアルバム「I GOT A BOY」以来約1年ぶりとなるミニアルバム「Mr.Mr.」を発売すると明かした。

少女時代は昨年、年末コンサートで予告映像をサプライズ公開してファンの期待を煽ったものの、2月初めになるまでカムバックのニュースはなかった。さらにテヨンが少女時代ではなく、「S.M. The Ballad」として活動することを明らかにし、少女時代のカムバックも延期になるのではないかという声も上がっていた。

しかしSMエンターテインメント側は今日(11日)、2月末のカムバックをサプライズ発表し、ファンにとっては嬉しいプレゼントとなった。少女時代の新しいコンセプトを収めた予告映像も公開され、爆発的な反応を得ている。今回の予告映像は、新しく変身した少女時代の姿とともにミステリアスな雰囲気が感覚的な映像で収められている。

最近、数多くのガールズグループが19禁セクシーコンセプトのブームを巻き起こし、大胆な露出と衝撃のパフォーマンスを披露している状況で、少女時代の“ミステリアスガール”というコンセプトは確実に他のガールズグループとは一線を画している。男性のファンタジーを刺激する露出やセクシーなパフォーマンスなどを披露していないにもかかわらず、“少女時代”というネームバリューだけでも期待を最高潮に引き上げ、他のガールズグループとは異なるコンセプトを予告して期待を増幅させた。セクシーコンセプトのブームに乗らない彼女たちの歩みは、今回の活動をさらに期待させた。

少女時代はアルバムの発売に先立ち、19日にはMelOn、NAVER MUSIC、Genieなど韓国の音楽配信サイトを通じてタイトル曲「Mr.Mr.」を先行配信する。ニューミニアルバム「Mr.Mr.」は24日に発売される。

emojiいつもあの酷いガールズグループに呆れ返ってます!何でそんなに男に媚びるの?
次から次へとセクシー路線K-popも地に落ちましたね~
ドラマはR指定するくせにまったくどうなってるの?

少女時代のアルバムがこのセクシー路線の歯止めになる事を願います!

この記事見たら唖然としました!また過激なのがで出る?止めてくれ~~emoji
デビューして売れなかったから事務所がセクシー路線で行くように強要された感じ
ほんと恥ずかしいですね!

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1988373&categoryCode=KP


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミドリーヌ
性別:
女性
趣味:
ライブ・映画・ドラマ
自己紹介:
★2007年8月24日開設(横浜在住)
コメントは只今お休み中です!

★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね!

★当ブログ記事の丸事転載はマナー違反ですのでお断り致します

★当ブログは、アフリエイトブログでは、ありません!

ブログで使用している画像・動画などは個人で楽しむものであり全ての著作権は著作権元に帰属します.
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
・Champagne



・Rise As One



Before U Go ダンスVer






Catch Me



サクラミチ



DOROP



ROAD



In A Different Life



Jealous



TRUTH



Guilty



'Thank U'



'Eeny Meeny'



フリーエリア
短足姉妹…キャワイイ マンチカン

Evian Roller Babies・・・Sooooooooo Cute!

ダンスが超上手いオウムちゃん

とさか振り回して爆笑
フリーエリア


Copyright ©  My Happy ★東方神起★TVXQ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]