忍者ブログ
『ミドリーヌのブログ』 横浜在住 ★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね! ★韓国と日本の情報をアップ! ★只今コメントお休み中! ★忍者ブログの写真容量が最大になったので2006年~2008 年の記事の一部を非公開としました
Admin / Write / Res
<< 01   2025/02   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28     03 >>
[787]  [788]  [789]  [790]  [791]  [792]  [793]  [794]  [795]  [796]  [797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

emoji東方神起 チャンミン、RAINBOW ジェギョンに“がむしゃら攻撃”で卓球初勝利

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1978467

 
写真=KBS 2TV「芸・体・能」放送画面キャプチャー


卓球の悪魔に変身した東方神起のチャンミンが、RAINBOWのジェギョンにがむしゃら攻撃をして初勝利を手にした。

24日に韓国で放送されたKBS 2TVバラエティ番組「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~芸体能」(以下「芸・体・能」)では、88ソウルオリンピック開催25周年を記念し、「88ソウルオリンピック開催25周年特集ー卓球」が行われた。

この日の放送ではキム・キテク、カン・ホドン、チョ・ダルファン、SUPER JUNIOR-M ヘンリー、クォン・テホのヒョン・ ジョンファチームと、キム・ワン、イ・スグン、イ・サンボン、パク・ソンホ、RAINBOW ジェギョン、チョ・ハンソンのユ・ナムギュテームに分かれ、激しい卓球対決を繰り広げた。

ヒョン・ ジョンファチームの二番目の選手として出撃したチャンミンは、ヘンリーが初試合で惨敗すると、ジェギョンに“がむしゃら攻撃”をした。

卓球の悪魔に変身したチャンミンのがむしゃら攻撃に怯えたジェギョンはチャンミンに負け、チャンミンは11対3のスコアで容易く初勝利を手にした。

この日の放送ではタレントのカン・ホドン、東方神起のチャンミン、お笑いタレントイ・スグン、俳優チョ・ダルファン、88ソウルオリンピック卓球国家代表チームの主将キム・ワン、男子単式銀メダリストのキム・キテク、女子複式金メダリストヒョン・ ジョンファ、男子単式金・銅メダリストユ・ナムギュ、デザイナーイ・サンボン、お笑いタレントパク・ソンホ、SUPER JUNIOR-M ヘンリー、RAINBOWのジェギョン、ソウル上道洞(サンドドン)エースチョ・ハンソン、木洞(モクトン)卓球選手クォン・テホが出演した。

9/24”うち町”動画
  emoji

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ELWo7TTaV7s

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=AOmuHODCRJ8

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Ow-BDZmbyA8

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=OWJeNbhX80s

拍手[0回]

PR
emojiFM東京・横浜に「SCREAM」をリクエストしよう~

車に乗ってる時に何気なくemoji東方神起の曲が流れるとなんとも言えない幸せ気分です!

ブロ友さんはいつも愛車で移動している時にFM放送から少女時代やSHINeeの曲がよくかかっていて東方神起は全然かからないそうです・・・

FM放送にリクエストして東方神起の素敵な曲を大勢の人に聴いて貰いましょう

・リクエストFM横浜は

番組名と曲名を入れてリクエスト!

http://www.fmyokohama.co.jp/request/


・東京FM

http://www.tfm.co.jp/message/index.html

本日のリクエストオンエア曲

http://search.fmyokohama.co.jp/pc/today.php

拍手[0回]

emojiファンアート

アフリカで日焼けしたユノemoji

 

 


セクスイ~ユノ・・・髪が長いの好きです!emoji
この長さ最高~


 
フワフワも好き!


ソース:画像に記載

拍手[0回]

emoji韓国観光公社のインタビュー

emoji 東方神起 華麗な殻より堅い実になりたい

 

日本市場の頂点を突破!日産スタジアム公演、その意味
東方神起は8月17日から18日の二日間、横浜日産スタジアムで5大ドームツアー フィナレーを飾った。この公演は14万4000人が集まり記録づくりのツアーフィナレーだった。チケット収入(9800円、全席同一)の総額だけで約15億円に至る大変な規模である。今年4月から続いていた「ライブ ツア2013~TIME~」を累積すると全部18回の公演で85万余人が集まった。チケット売り上げは約85億円に達する。付加的な収益を合わせると天文学的な数字が予想される。これは、2005年に日本でデビューした以来、最高の記録を書き出している東方神起が「韓流の帝王」であることを証明させる指標だ。

・公演を終えた感想は。
ユノ  東京ドームから公演を始めたのではない。小さい公演からここまで上がってきた。そのためか今日のスタジアム公演で様々なことを思い出した。この全てがスタッフやファンの皆さん、そばにいるチャンミンまで、皆で作りあげたことだからより嬉しい。公演をしながらファンの皆さんが心より応援してくれるのを感じた。思ったよりスタジアムが広くって心配だった。ドームより1.5倍になる。しかし、ファンの応援で普段以上のパワーが出た。

チャンミン  ずっと前から5大ドームツアーを夢見た。スタジアムライブは夢さえ見ることができなかったことだった。朝から列を作りながら待ってくれたファンの皆さんに感謝する。どんな公演よりも規模が大きい公演だった。史上最大観客の前のステージは緊張より意外ととても楽しかった。

・日産スタジアムは、海外歌手には初めてドアを開けたようだ。
ユノ  スタジアムで公演をしたことで‘私たちは大スターだ’とは考えない。日本に始めてきた時から、ありのままの姿を見せてきた。その瞬間、瞬間を楽しんでいた。勉強して努力した結果でここまで記録を作りあげたので皆さんが喜んでくれるようだ。

チャンミン  気持ちいい記録た。しかし、早く後輩が私たちの記録を 超してほしい。韓国の歌手が世界に出て活発に活動してほしい。記録を立てたことよりは韓国の音楽を世界に知らせる基礎になったことにより大きい意味を持つ。

・スタジアムで最初に思ったことは?
ユノ  この大きい規模でどのようにして観客に満足させるのかが問題だった。結論は、私たちが直接造りあげることしか方法がなかった(東方神起はスタジアムの回りに400M規模の突出舞台を設けた)。今回、自分のことを振り返した。自分に率直になり、表現できる場所はステージであることを解った。ファンの中には年配の方もいて、体の不自由な方もいる。しかし、私たちが舞台に上がると皆が一緒に飛び上がる。アーティストはこのようなのね、と感じた。

チャンミン  幼いころワールドカップで見た競技場(日産スタジアムは2002韓国・日本ワールドカップの決勝戦競技場)であり、今まで全世界の公演の中で最も大きい規模だった。‘壮観だ’という言葉で外に表現できないのが悔しいほどだ。私が一目で入れることができる最大人員を見たようだ。私たちの二人はここが外国だ。 外国人の公演にこのように集まったということに満足している。今後、さらに努力して国境と言語を超える世界的な歌手になりたいと思った。

・体力的に問題はなかったか
チャンミン  最近バラエティ番組でバドミントンをやっている。そのお陰で体力が本当によくなって。ドームツアーをやる時は中盤から倒れそうだった。バドミントンは本当にすばらしい運動だ。

ユノ  来年は30代になる。スタジアム公演を始めて聞いた時は心配だった。体力的にもチャンミンについていけない。負けるのも嫌いだし、老けたと言われるのもいやだ。最後の曲はスタジアムを走り回った。‘死にそうだが、あえて死ぬまで走ろう’と思った。私の眞心を伝えたかった。体力よりは心で成り遂げた気がする。

東方神起もデビュー10周年を迎える。
チャンミン  10月末にちょうど10年になる。デビュー初めての放送からザムシル総合運動場でのショーケース、日本進出、アリーナ公演、ドーム公演、発展してきながも時間はゆっくり流れているような感じがした。今繰り返すと10年間私たちは成長しつづあったことだけは自信持って言える。公演を前にしてスタップたちと皆が集まった時、スタップたちが感激の涙を流すのを見て‘東方神起’と言う道をうまく作り上げてきたと考えた。胸がいっぱいだった。

ユノ  大スターよりはアーティスト、素敵なアーティストになりたい。後輩と共感するアーティストになりたい。新しい挑戦を続けたい。

・最後の一言
ユノ  今回の公演は私たちの人生の最高のプレゼントだ。emoji東方神起は今からがスタートだ。これから東方神起の本物の真価が出る。 emoji

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/CU/content/cms_view_1846160.jsp

emojiユノは体力を謙遜してますが日産公演のラストでもまだまだ余裕があり2.3曲行けそうな驚くべき体力でしたemoji

拍手[0回]

emojiライブ動員数"に見るアーティストの実力/日経エンタテインメント

東方神起の部分のみ抜粋
ソース:2paradise


ライブコンサートの動員数が増加し続けている音楽市場を、 "日経エンタテインメント!"が独自に調査した。今回分析した "動員数ランキングTOP50」は、CDセールスのチャートでは不明、アーティストの人気や実力が注目された。海外勢やアイドルなど、部門別ランキングにおける新しい流れにもスポットを映した。


今年、ライブの観客動員数が最も多いのはEXILE(112万人)、2位は東方神起(89万人) 、3位は関ジャニ∞(78万人) - 。


企業では、2013年1月から6月中旬まで開催されたライブと、その後、6月中旬の時点で、年末までのスケジュールが発表されているライブの会場規模を集計して(6月中旬以降に発表された公演は、含まれていない)、アーティスト別の年間のライブ動員数を独自に算出(調査基準は下記参照)、上位50組をランキングした。


【調査基準】
●2013年1月1日〜12月31日までの、主なアーティストの単独公演を調査した。各会場のチケットが完売したと仮定して、本紙が設定されて収容人数を合算してライブ動員数で仮定した。ただし、同年1月1日前にさかのぼる前年のツアー、同年12月31日を超えて延長される来年のツアーに関しては、ツアー全体のスケジュールをカウントに含まれています。
(*訳注:例として、来年5、6月までに行われるコンサートであっても、今年12月に開始した場合12月動員人員だけではなく、来年の動員 '予定'人までのすべてを今年動員人数で計算したという話です。例として3位の関ジャニは昨年の動員人数は、5位のビッグバンは、11月から来年まで進行する動員人数が含まれていました。)
●この期間に開催される有料の国内単独公演が対象。様々なアーティストが出演するイベントやフェスティバル、握手会、学園祭などは除外した。
●6月中旬の時点で公式に発表していない公演は含まれていません。
●動員数が同じ場合には、100人単位で数値を参照して順位を付けた。
●公演数ランキングは公演数が同じ場合、同じランクにした。


CDの売上が縮小する時点で、ヒットチャートだけで人気を測定しにくくなっている。今ライブでどれだけの人数を集めて観客を集めているのか。ライブは、アーティストの人気のもう一つの尺度となっている。


■上位チームは、ドーム·アリーナ公演連発

 
動員数ランキング全体を見ると、上位にランクインしたチームは、大型のドーム·アリーナツアーで、集客数を増やしている。


トップ10には、ジャニーズ勢力やAKB48などのアイドル、韓流グループのほか、B'zやMr.Childrenなど20年以上活躍するアーティストがランクイン。その中で9位までが50万人を超えている。


一方、20偉大以下のアーティストは、全国の中小のホールを積極的に回すことで、10万〜20万台の数字に築いたケースが少なくない。


まずは親を紹介しよう。タプインEXILEは、4月から9月にかけて、東京·大阪·名古屋·札幌·福岡の5大ドームを、合計23公演をする大規模なツアーを決行。今回調査した中で唯一100万人を超える観客を集めるアーティストとなった。4月16日の公演では、「EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014 "も発表された。100公演以上で、200万人を動員する予定のビッグプロジェクトだ。来年以降もEXILEの快進撃は続きそうだ。


2位はK-POPの東方神起。4月のさいたまスーパーアリーナを皮切りに、5大ドームなどで公演。89万人の動員を見込んでおり、昨年に本人たちが築いた55万人の海外アーティスト最多動員記録を更新する。8月には海外アーティストとしては初となる日産スタジアムでの公演を行い、K-POPの勢いを象徴するような活躍を見せている。


3位は関ジャニ∞。12年には結成8周年の記念の年で。昨年9月から今年の1月までの4ヶ月間78万人を動員した。今回のツアーは、短期集中型で、ドーム以外の地方の会場でも、3日4日連続公演を行った。




(中略)

欧米のアーティストに代わって台頭しているのが韓国強い。K-POPのランキングを見ると、特徴が、少ない公演数で多くの動員人員を実現していることが挙げられる。ドーム公演を複数回実行するグループが多く見られ、現在のK-POP人気を示している。


(中略)


詳細な動員数を見ると、アイドルとK-POPは、今まさに動員することができることが予想されるライブで、安定した人気であることを看破することができる。そして、50歳以上のアーティストも一年中ライブを行い、高い動員力を示している。


■大きな収入源になるアーティストグッズ

今回の調査結果を踏まえて、コンサートプロモーター協会(ACPC)の最近のライブの動向について尋ねた。事務局長·泉弘氏は、 "ライブの市場は、ここ数年右肩上がりの状態が続いている"と述べた。


実際に、2012年は動員人数が3000万人を突破したし、公演も2万回を超えている(下のグラフ参照)。CDが売れないと主張されている昨今だが、コンサート業界は確かに大きくなっているようだ。




そこには2つの理由があるとする。一つは、アーティストの活動の軸がCDを発売することから、ライブに移動しているのである。CDが売れなければ、ライブでチケットを販売するという発想だ。


もちろん、チケット代の売上も大きいが、グッズ販売と呼ばれる商品の存在も見逃すことはできないという。"一般的に7000円のチケットのライブであれば、5000円はグッズにお金を使ってくれるといわれている"(今泉さん)。事実上、チケット代金の70%を、グッズの代金に消費してくれるというのだ。


2つ目は、50歳以上のお金や時間に余裕のある年配層がライブにたくさん足を運んでいるのだ。ライブは若い人たちの文化という概念が変わってきているのも事実。そしてまた、上位50チームの動員ランキングで見たように、年配層が行きたくなる、キャリア組のアーティストの活動もめざましい。

(後略)

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK05027_V00C13A9000000/

拍手[0回]

カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミドリーヌ
性別:
女性
趣味:
ライブ・映画・ドラマ
自己紹介:
★2007年8月24日開設(横浜在住)
コメントは只今お休み中です!

★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね!

★当ブログ記事の丸事転載はマナー違反ですのでお断り致します

★当ブログは、アフリエイトブログでは、ありません!

ブログで使用している画像・動画などは個人で楽しむものであり全ての著作権は著作権元に帰属します.
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
・Champagne



・Rise As One



Before U Go ダンスVer






Catch Me



サクラミチ



DOROP



ROAD



In A Different Life



Jealous



TRUTH



Guilty



'Thank U'



'Eeny Meeny'



フリーエリア
短足姉妹…キャワイイ マンチカン

Evian Roller Babies・・・Sooooooooo Cute!

ダンスが超上手いオウムちゃん

とさか振り回して爆笑
フリーエリア


Copyright ©  My Happy ★東方神起★TVXQ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]