忍者ブログ
『ミドリーヌのブログ』 横浜在住 ★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね! ★韓国と日本の情報をアップ! ★只今コメントお休み中! ★忍者ブログの写真容量が最大になったので2006年~2008 年の記事の一部を非公開としました
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上海旅行1日目のミロコンは、いろいろあって(笑)興奮状態のまま過ぎ・・・やっぱり5人が最高!
絶対解散しないでほしい!ミドヨ~

1枚ユチョンのミッキーアドバルーンの写真を忘れてたのでアップします!熱~い中国ユチョンペンが作ったんでしょうね!
ミチョンがバッチリ写しました~



上海2日目は自由行動で上海の街を存分に楽しみました!
以前上海に行った事があるミチョンがナビゲート役でオンニと私は、ただついてゆくだけで楽ちんでした~写真担当は、ミチョンで最近嵌ってるオリンパスEP-1軽くって高性能で綺麗に写りました!


【豫園】
中国が国慶節で8連休なので何処に行っても家族連れで超満員・・・豫園は人がごった返すと聞いていたので朝もはよから出かけましたが豫園についたらもうすで物凄い人だかりでした!







豫園は、1559年からニャント19年もかけて明時代の役人が作った庭園で古木や奇岩がとにかく素晴らしかったちょうど京都のお庭のようで心が癒されました!
庭園に行く道が浅草の仲見世のようなとても賑やかでお土産やさんやショウロンボーのお店があったりで寄り道してしまいます・・・楽しいとこです!



常に行列ができるショーロンボーのお店で、3人で1皿(20個)で充分とっても美味しかった~1皿120円位安くて美味い!

【上海環球金融中心展望台】
GNP世界2位で著しく発展している中国・・・特に上海の街は、なにしろデカイッ!来年は、世界万博とやらで高速道路やビルの工事が急ピッチに進んでいるようです!








今回は、ミロコンが第一でもう一つ絶対外せない世界一高いビル(492m)
上海環球金融中心展望台のスカイウォーク100(474m)床がスケルトンで下が見える~大興奮・・・
何しろ高いとこ大好きなもんで!
474m の高さから上海の街を見下ろすと運河や色とりどりの屋根・超金持ちが住んでいそうなプール付きマンション等が一望で圧巻^^^夜景をみたら最高だと思います!
このビルを日本の森ビルが建てたなんて技術の高さに感心しちゃいました!やるぅ~日本も凄いですっ!


【モダン上海の街を散策】
昔の中国の小さな工場跡地の泰康路・田子坊は、路地裏にオサレ~なアトリエやレストランがいっぱいで迷路に入ったようで不思議な街です!
そこで見つけたネックレス超お気に入りで絶対見たことがないくらい素敵!でも・・・お値段ひと桁間違えてびっくらこいて買わなかったんですけ~買っておけばよかったとイジイジ後悔してます!




Ayako Styleというお店に入ってお茶をゆっくり試飲させてもらいましたそこでハーブティや人参ウーロン茶・生姜茶等いろいろゲット!
オーナーが中医薬大出の日本人で上海で活躍してる人です!
体の調子に合わせて調合もしてくれるようです・・・こちらの店超お気に入りでまた行ってみたいです!
さすがに日本人がオーナーなので接客がきめ細やかで是非マナーを見習ってほしいですね(笑)
ちょっとネット調べましたら'Ayako Style'では活動してなくて現在Ayakoさんは「ハーブ薬膳Ayako」として活動してるそうです^^^

ハーブ薬膳Ayako



街には、ビジネスで上海に来ている欧米人が多く目立ってます~
ピザ専門のお店もあったりでお昼はでっかいピザを食べました!

世界各国のレストランがあってこのピザは美味しかった!

夜のお食事は、夢でもあった上海(新光酒家)で'上海蟹'を食べる!
実現できて最高~
チャンミンは、蟹大好きなので今回食べたのかな?
街には行けそうもないのでホテルできっと食べたでしょう~



上海蟹はさすがにウメェ~~
この時期オスにも卵がありでとにかく甘いそして香りがGood!
蟹を食べると夢中になってシ~~ン



腹いっぱいになって夜景を見に外灘に行きましたそこは租界時代のレトロな建築が立ち並ぶ通りでそこから見る夜景は最高~感動ものですっ!



ミチョンお薦めのスポット旧フランス租界時代の建物を再現した
新天地に行きました!そこは、お店がオープンカフェが多く大人の街・・・
ジャズバー「Cigar Jazz Bar」でジャズ鑑賞・・・ステキな雑貨屋さんもあり中国刺繍の小物入れをゲット~



お土産達です~

上海は魅力ある街です!あっと言う間に時が過ぎ3日目は日本に帰国^^^まだ行ってないとこいっぱいあるのでまた訪れたいです!

中国のほんの一部をみました~とにかく中国の人がみんな'豊か'になりたいと言う一つの目標に向かって頑張っている様子が分かりました!いろんな意味(マナーとか)でも成長してほしいです!これから数年後には更にビックになってしまうので日本も頑張らなくちゃね!

拍手[0回]

PR
上海ミロコンに行ってきました!チュカレタ~

多くの日本のペンが行ったけど~
かなり不満が多かったのでは・・・!

ガッカリダヨッ! って叫びたかった!

秩序ゼロでマナーが最悪で恐怖すら感じました!
何しろチケットを持っていても席は先に来た人が占拠していてイスも勝手に好きなとこに移動しちゃって結局自分の席は無く違う所で立って見る状態・・・そのうえコンサートが始まるとイスの上に全員が乗ってるしまうのでジェンジェン見えませ~ん!前評判を聞いてましたけどこんなにひどいとは思っていませんでした!

警備員も黙認・・・会場はたばこ禁止なのに警備員がたばこ吸ってるのにはビックリでした!日本ではありえな~いことだらけ(最低!)

11月に中国のシンセンでミロコンがあるようですけど~お気を付け下さい!(事前調査必要です)

今回の上海ミロコンのチケットの偽造が大量に出回っているということでチケットが立派なBOOKに入ってました!



こんな立派なBOOKにはいっていればさぞかしきちっとしてると思ったのが間違いでした!(反省)

ミヤネヨ~愚痴ちゃって!
トンのコンサートは素晴らしかったので心配しないでね~!

上海虹口サッカー場の会場回りはSMオフィシャルじゃないグッズが山ほどあり(どれも粗悪品)物凄い人だかりで身動きできない状態^^^
会場周りには、ペンが作った垂れ幕がいっぱい下がっていてSMオフィシャルのものがなくアレ~って感じでした!
(SMは力を入れてない!)






オフィシャルグッズも少なくトンのシール・写真・ミロコンTシャツで寂しい感じ!シールはカワユイのでゲット!
(はがしてペタペタ貼れます~)
   



始まる前からユス側の2階席は賑やかでXIAHペンの団体が固まっていて家族が入ってきたら大歓声でした・・・しばらくすると今度は、ユチョンのオンマが席に着くとまたもや大歓声・・・結構近かったので見ましたが綺麗な方でした!ユファン君は来ていなかったみたい!

上海ミロコンのset listはソウルと大体同じでしたが、ジュンスの英語での自己紹介やロングタイムノーシーの楽しい説明もなくMCが少なかった!

5人のソロが圧巻で最初がユチョンで胸のTATOOがバッチリ見えました! ジェジュンが一段とお美しかった!TATOOももう一個増えた!チャンミンがかなりスリムになって男度アップダンスバトルでジュンスのXIATICが始まると会場が割れんばかりの歓声! 待ってましたっ!ジュンス!お休み中に筋トレしたらしく引きしまったボディーでカチョイイ~ユノのCHACKMATEのセクスイ~なこと縞々スーツ似合うゎ~







ミドヨ~の文字が書かれた紙をカシオペアが配ってみんなで掲げました!
5人も感動したでしょう~ユノが『5人は離れない...』ファイティン!

会場のペンはずっと'トンバンシンギ'のコールでなかなか会場を去ろうとしなかった!

会場を出るとビックリ!ギャア~と悲鳴が上がったので後ろを振り向くと2m位のところにジェジュンが・・・背が高くってひときわ目立ってました!会場は、裏の出口がなかったようで車に慌てて乗るジェジュンをペンが発見して物凄いパニック状態!かなり触りまくられたようでこうゆう時は笑うしかないんでしょうか(笑)ジェジュンはメッチャ笑ってました!でも超危険です!何事もなくって良かった!

オツカレヤマの上海ミロコンでした!無事に帰ってこられてラッキーです!
(笑)


姪のミチョンのレポ

5人が歌やダンスを今ここで披露してくれてることは
数々の奇跡の上に成立しているんだなぁなんて
しみじみ思ったよ~
(今トンバンに起こってる問題のことだけじゃなくて
 世界が平和であったりとか、そういうことも含めてね)

マナーの問題とか課題はあるかもしれないけど
国とか関係なくて、同じ歌を、5人を好きになって
あの場所であの瞬間にあそこにいた全員と
想いを共有できたことの方が嬉しかった!
みんな5人がほんとに大好きなんだなーって思ったよ。
とてもステキな夜でした。ありがとう!

ライブ中に見上げた空に光る星
5人やみんなが願う「幸せ」がいつまでも
続くように願ったよ!
みんなが笑顔でいられるといいね♪

(ユチョンが大好きなミチョン!)


ミチョンのオンマのレポ

お疲れ
無事に帰ってこれてよかったよ~
とても楽しかったありがとう!

楽しみにしていた上海コンサートから昨日帰ってきました~~超~超お疲れ山~~~~

”アリーナ”のチケットを確保していたので余裕で日本の感覚で行ったのが大間違い!!
 会場に入って3人で目を疑ってしまった、それはそれはあまりにもひどい光景・・・ツアーで購入したチケットの座席に案内してもらったが、すでに遅し!すべての椅子は番号順ではなく、バラバラにしかも固定の椅子ではないので勝手に移動させてる人をガードマンは注意もせず、人の座席の椅子の上にまた椅子を重ねてまるで高校の文化祭のピラミット状態でとても危険!!!
アリーナ席の3分の1ぐらいまで前に折り重なるように詰め込んで私達の入る余地もなし。酷いって話では聞いていたけど秩序なさすぎだあ~
こんなところで怪我でもしたら大変なのでアリーナの枠の外で見ることにしたけどこれがまたまた大変!!!
ガードマンと押し問答、言葉は通じずあきらめて少し見える場所を確保してみる事にした。
ここですでに体力を使い果たし疲れてしまった~
まもなく開演、しょうがないので覚悟して見ることに!!

二階席の方で悲鳴に近い歓声がするので見てみるとジュンスの家族の方が!座ると少ししてからまた歓声!今度はユ チョンのオンマ、もみくちゃにされやっとの思いで席についていま した。

いよいよ、楽しみにしていたコンサートが始まり会場も暗くなりスクリーンに海のシーンが写しだされて、いつの間にか目の前にユチョンが!!
箱の下にでも隠れていたのか?いつの間にか目の前に、余りにも近いので驚き~ものすごい声援、とてもセクスィー!!



まさにこの下あたりで見ました!
ニコッと笑ってとてもかわいかった。
オンマの目の前なのでユチョンがとても張りきっていたようです。

チャンミンはすっかり男前にソロ超ステキ!!

ジュンスは久しぶりのライブで終始ご機嫌でした身体もかなり絞られすっきり!!

久しぶりの5人のコンサートでとても感激!!トンも感慨深いものがあったことでしょう!!

唯一見えるステージに全員くると見て、待ってると少しの間だったが全員が上がって来てかなり近くに見えユノが深々挨拶をしていて目に涙・・・

キティちゃんのタオルを上に上げて振るとジェジュンがきずいて見てたくれたー感激!!

隣にいた韓国のペンに赤いリボンとミドヨの白い布を貰い会場がカシちゃんたちの「信じるよ」って言葉一色になり中国、韓国、日本他がひとつになりトンも涙、涙とても美しい涙でした~~

ユノが最後に「僕たち5人は絶対離れないからね!」といってましたありがとう!!

会場を出ると満月トンたちも見てたかな~~

コンサートが終わって出口のところを歩いていると悲鳴が聞こえすぐそばにジェジュンがファンに囲まれ動けない状態で笑ってたステキすぎ!!
危険なので私達は逃げ出したけどジェジュンは、大変ダーお疲れ様~ 

リハーサルも少しで心配していたが彼らはやはり神でした^^ありがとう!!

(ジェジュンが大好きなオンマ!)



拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミドリーヌ
性別:
女性
趣味:
ライブ・映画・ドラマ
自己紹介:
★2007年8月24日開設(横浜在住)
コメントは只今お休み中です!

★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね!

★当ブログ記事の丸事転載はマナー違反ですのでお断り致します

★当ブログは、アフリエイトブログでは、ありません!

ブログで使用している画像・動画などは個人で楽しむものであり全ての著作権は著作権元に帰属します.
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
・Champagne



・Rise As One



Before U Go ダンスVer






Catch Me



サクラミチ



DOROP



ROAD



In A Different Life



Jealous



TRUTH



Guilty



'Thank U'



'Eeny Meeny'



フリーエリア
短足姉妹…キャワイイ マンチカン

Evian Roller Babies・・・Sooooooooo Cute!

ダンスが超上手いオウムちゃん

とさか振り回して爆笑
フリーエリア


Copyright ©  My Happy ★東方神起★TVXQ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]