忍者ブログ
『ミドリーヌのブログ』 横浜在住 ★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね! ★韓国と日本の情報をアップ! ★只今コメントお休み中! ★忍者ブログの写真容量が最大になったので2006年~2008 年の記事の一部を非公開としました
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[5465]  [5464]  [5463]  [5462]  [5461]  [5460]  [5459]  [5458]  [5457]  [5456]  [5455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

emoji東方神起-ビッグバン、軍隊に行けば誰がさらに損害?



エスエム、エクソ成長で大きな心配事減らして..ワイジは売り上げ鈍化憂慮]国内代表レコード企画会社であるエスエムとワイジエントテインモントゥ(以下ワイであって)がそれぞれ主軸アーティストである東方神起、ビッグバン メンバーの軍入隊時期が近づきながら代案検索に集中している。

証券業界はこれらアーティストの売り上げ寄与度を考慮する時、これらに代わるアーティストの発掘が今後エンター代表株である二つの会社の価値評価を左右する主な定規になることと評価している。 29日エンター業界によればエスエムは男性アイドルグループ東方神起のユノ・ユンホチェガン・チャンミンが、ワイジはビッグバンのチドゥレゴンと太陽が遅くとも2015年軍入隊が予想されている。

兵務庁によれば大韓民国国籍の男性は4年制大学校在学時満24才まで入隊延期が可能で資格証受験者、海外出国者、芸能人は1回に限り合計2年以内に追加延期が可能だ。 すでにユノ・ユンホ、チェガン・チャンミン、チドゥレゴン、太陽は大学校在学理由で延期が可能な満24才を越した。 芸能人資格で一度さらに延期をしても2015年には入隊が避けられない。 特に、国内で芸能人軍入隊が敏感なイシューという点で大衆の視線を考慮する時、のように入隊を先送りすることもできない。


◇エンター株、軍入隊に人知れない心痛=レコード企画会社にアーティストの軍入隊は最も敏感な事案だ。 軍服務期間の間売り上げが発生しないばかりか、かえって不在中にもアーティストのイメージ管理が避けられないので費用が発生する。 何より主収入源であるコンサートが不可能で売り上げ構造自体が揺れる可能性が高い。

業界によれば今年予想売上額基準エスエムは東方神起の比重が20~25%ワイジエントはビッグバンの比重が70~80%(チドゥレゴン活動含む)水準だ。

東方神起は二つのメンバー全部軍入隊が予定されていて、ビッグバンはチドゥレゴン、太陽が入隊対象者に含まれていないのかドラゴンの位置づけを勘案する時、彼の軍入隊でビッグバンの活動が大きく萎縮することと占われている。


これに対しエスエムとワイジはアーティストのユニット活動、新人発掘を通じてこれらの不在を埋めるという戦略だ。 ひとまずエスエムは東方神起が今年5ヶ月にかけて日本全域ツアーを終えただけ次の巡演まで相当な時間を稼いでおいたうえに、昨年男性アイドルグループEXO(エクソ)をデビューさせた状態だ。 ワイジであってやはりビッグバンが来月中旬からワールド ツアーを始めて、最近サバイバル プログラム'フズ ネクストは(WHO'S NEXT:WIN)'のファイナル放送を通じて選抜した新イングループをリリースする予定だ。

エスエムはEXO人気に余裕、ワイジは代案なくて苦心=エスエム、ワイであって全部主軸アーティストの軍入隊と関連、安定的に代案を準備するように見られるが具体的に覗いて見ればエスエムは多少余裕がある反面ワイジは尻に火がついた状態だ。 ひとまずエスエムはエクソが東方神起を跳び越える人気を見せながらある憂い減らした。 エクソは中国人メンバー4人を含んでいて中国市場でも人気が急上昇中だ。 東部証券はエクソが中国でコンサートを進める場合、東方神起に次ぐ売り上げを記録すると推定している。 まだ正式にデビューしなかった日本での人気まで勘案すれば東方神起を越えることもできるという判断だ。

反面ワイジエントはビッグバンを代えるほどのアーティストがふさわしくない状況だ。 グローバル歌手サイとガールグループ2NE1があるが包まれる収益配分比率が不利で2NE1は8月発表した'二つのユーラブ米'が'私が一番上手く行って'(2011年6月)等に比べて惜しいという評価を受けた。 ここに7年ぶりに出した男性アイドル グループが成長するまで相当な時間が必要なだけ、ビッグバン メンバーの軍入隊にともなう余波が相当するという意見が支配的だ。 実際のエスエムのエクソも最近の人気を得るまで1年半の時間が必要とされたし、単独公演やはり2015年に可能だと予想されている。 したがって成長期間を勘案すればワイジの新人アイドルグループがビッグバン メンバーの軍入隊以後の責任を負うには多少無理があるという評価だ。 業界ある関係者は"レコード企画会社の場合、音源と広告収益では限界があるので日本、中国、タイなどアジア国家でのコンサート収益が重要だ"として"アーティストが単独公演のためには30余曲が必要だが約2個以上の正規アルバムを発売してこそ可能だ"と話した。 ある証券会社研究員は"チドゥレゴンが軍隊を行けば事実上ワイジエントの未来価値を評価できなくなる"として"エンター会社にあって主力アーティストの軍入隊は最大リスク中一つ"と話した。


http://news.nate.com/view/20131029n26678

emoji同じ位の次期に行って欲しいですね!
SMとしてもリスク回避です

拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミドリーヌ
性別:
女性
趣味:
ライブ・映画・ドラマ
自己紹介:
★2007年8月24日開設(横浜在住)
コメントは只今お休み中です!

★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね!

★当ブログ記事の丸事転載はマナー違反ですのでお断り致します

★当ブログは、アフリエイトブログでは、ありません!

ブログで使用している画像・動画などは個人で楽しむものであり全ての著作権は著作権元に帰属します.
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
・Champagne



・Rise As One



Before U Go ダンスVer






Catch Me



サクラミチ



DOROP



ROAD



In A Different Life



Jealous



TRUTH



Guilty



'Thank U'



'Eeny Meeny'



フリーエリア
短足姉妹…キャワイイ マンチカン

Evian Roller Babies・・・Sooooooooo Cute!

ダンスが超上手いオウムちゃん

とさか振り回して爆笑
フリーエリア


Copyright ©  My Happy ★東方神起★TVXQ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]