『ミドリーヌのブログ』 横浜在住 ★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね! ★韓国と日本の情報をアップ! ★只今コメントお休み中! ★忍者ブログの写真容量が最大になったので2006年~2008 年の記事の一部を非公開としました
Admin / Write / Res
<< 08   2017/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[8684]  [8683]  [8682]  [8681]  [8680]  [8679]  [8678]  [8677]  [8676]  [8675]  [8674
【独占インタビュー】
東方神起を心からリスペクトするSOLIDEMO向山毅。「同じavexに東方神起先輩がいらっしゃることがものすごく嬉しいです!」

SOLIDEMO
mukaiyama_2-2
一部抜粋

◆向山さんの目がキラキラしていますね! では、今まで向山さんが観た東方神起のライブで、1番好きなライブは?

向山:2014年のa-nationを味の素スタジアムで拝見させていただいたんですけど、一発目の「Catch Me」!この曲で始まった時のお客さまの歓声と、最初のユンホさんの♪Catch Me Girl~(歌う)と歌うところでもうゾクゾク!って鳥肌が立ちました!僕は関係者席で観せていただいたんですけど、ペンライトを振ってノッてました!


憧れの東方神起に、初めて直接会えたのはいつですか?
向山:去年の「TREE」のツアーを、SOLIDEMOで観せていただいたんですけど、終演後に、疲れていたと思うんですけど、挨拶をさせていただきました。でも、あまりの緊張に、言うことも考えて韓国語の練習もしていたんですが、頭が真っ白になっちゃって、全然思い出せなかったんです(笑)。

◆なんて言おうとしていたんですか?

向山:「初めまして。僕たち8人組のグループ、SOLIDEMOです。僕は本当に東方神起さんが大好きで、尊敬しています!」って言葉を韓国語で練習していたんですけど・・・頭が真っ白になっちゃって、全く言えませんでした(笑)。おふたりが目の前にいらして、「初めまして!」まで言ったんですけど、そこからは言葉がでなくて。ユンホさんとチャンミンさんにも、緊張しちゃってることが伝わってしまって、そしたらユンホさんが、「緊張しなくても大丈夫だからね」って、すごくやさしく日本語で言ってくださったんです。

◆・・・向山さん(笑)。

向山:ホントにもう僕はなにやってんだってくらいダメダメでした(笑)。ユンホさんは、「アーティストは歌が上手いだけじゃダメだよ。ファンの皆さんと、楽しさや感動を、ちゃんと分かち合って、コミュニケーションをとることが大事なんだよ。僕たちは歌を120%の力でパフォーマンスすることが大事だからね」って言ってくださったんです。「そして、ファンの皆さんや、周りの支えてくださってるスタッフさんに感謝の気持ちを持って、頑張ってください」って言葉をいただいたんです。その言葉を僕は「はい!はい!」って真剣に聞いて、感動しました。

◆その後、a-nationの時も会えましたか?

向山:はい。東方神起さんのステージの始まる前に、僕たちがスタッフさんと一緒に、ステージへのお見送りをするっていう、ライブ直前だったんです。その時、お写真を一緒に撮らせていただきました。僕はその時も緊張していました、僕にとっては神様みたいな存在なので、全然しゃべることができなくて、その時も僕は全然ダメでした。「頑張ってください!」って、お伝えできただけでした。でも「好き」って気持ちが押さえきれなかったです(笑)。

◆憧れの東方神起先輩に会ったことで、SOLIDEMOが影響を受けたことはありますか?

向山:実は東方神起さんにお会いした時に、ユンホさんから「アカペラでダンスを取り入れた、“ダンスアカペラ”みたいなことをやってみたらいいんじゃない?」ってお言葉をいただいたんです。僕たちはメンバーが8人いるので、「8人のアカペラをしながら、今までにないダンスを取り入れた“ダンスアカペラ”をしたら、すごく新鮮でいいんじゃない」ってアドバイスをいただいたんです。すぐにメンバーで「やってみよー!」ってなりました(笑)。それでアカペラで「Something」のダンスも取り入れてa-nationでやらせていただきました。a-nationの外のステージで披露した時に、東方神起のファンの方たちにも見ていただいて、応援もしていただき、すごく嬉しかったです。

◆尊敬する東方神起のおふたりへ、メッセージを。

向山:おふたりのいつでも一生懸命な姿に、僕はすごく刺激をいただいています。僕もどんな時でも、一生懸命頑張ろうと思っています。また東方神起がステージに立たれることを夢見て、いつか僕も同じステージに立てることを夢見て、頑張りたいと思います。

◆そしてSOLIDEMOもアルバムをリリースして活動中ですね!

向山:はい。僕たち結成して2年と少し経つんですけど、今までの活動の集大成のアルバムです。タイトルの『8Collars』は、僕たち「8人の色」という意味と、カラーが僕たちのロゴマークの「襟のカラー」の意味と、ファンの皆さん「カラーズ」の意味があります。カラーズは首飾りという意味もありまして、そうした女性らしさも兼ね揃えて、
このタイトルで、僕たちとファンの皆さん全部を表わしています。

詳しくはこちらで
http://japanese.kpopstarz.com/articles/46387/20151209/solidemo-mukaiyama.htm

拍手[0回]

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
11
26 27 28 29 30
カテゴリー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミドリーヌ
性別:
女性
趣味:
ライブ・映画・ドラマ
自己紹介:
★2007年8月24日開設(横浜在住)
コメントは只今お休み中です!

★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね!

★当ブログ記事の丸事転載はマナー違反ですのでお断り致します

★当ブログは、アフリエイトブログでは、ありません!

ブログで使用している画像・動画などは個人で楽しむものであり全ての著作権は著作権元に帰属します.
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
「写真と言葉で紡ぐトラベルマガジン」

世界中の猫、空、街に会いに行こう

http://mihoishikawa.com/


フリーエリア
・Something_Music Video Teaser



・White



・White(ファンイベント)



・Very Merry Xmas



・スリスリ



・Champagne



・Rise As One



カウンター
フリーエリア
短足姉妹…キャワイイ マンチカン

Evian Roller Babies・・・Sooooooooo Cute!

ダンスが超上手いオウムちゃん

とさか振り回して爆笑
フリーエリア
Before U Go ダンスVer

サクラミチ




Copyright ©  My Happy ★東方神起★TVXQ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika