忍者ブログ
『ミドリーヌのブログ』 横浜在住 ★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね! ★韓国と日本の情報をアップ! ★只今コメントお休み中! ★忍者ブログの写真容量が最大になったので2006年~2008 年の記事の一部を非公開としました
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

emoji韓国の記事がたくさんアップされています!
一部をアップしました

emoji東方神起、もう上がるところがない


子供の頃の人々は、誰もが自分だけの英雄を胸に抱く。遠い未来を想像し、心臓をドキドキして夜もインストールがされる対象は、ソテジことも、朴景利やキム·スファン、ポン·ジュノであることも、また誰かには李健煕なることもある。彼が達成したすべての成果と記録は、ある種のコンパスとなる。しかし、実際に漠然と思っていたそのゴールを決めた場合は、さらに彼を上回った場合、今ではどうなるのか。これ以上上がるところがないところに立ったとき、最終的に今まで戦ってきたものとは全く別の悩みを対面することになる。
 

emoji東方神起、日産スタジアムに立つ東方神起が日本最大公演場である横浜日産スタジアムで"東方神起のライブツアー2013〜タイム〜"フィナーレ公演を開いた。去る4月27日埼玉アリーナ公演を皮切りに札幌ドーム、名古屋ドーム、福岡ヤフーオークドーム、大阪京セラドーム、東京ドームまで5大ドーム公演を成功的に終えた東方神起は8月17日、18日の両日、横浜日産スタジアムの舞台に上がった。横浜日産スタジアムは、私たちは2002年韓日ワールドカップ当時のプレーオフが行われた所として有名である。

1回7万2千人の観客収容が可能な、日本最大規模の公演会場でスマップ(SMAP)、X-JAPAN(X-JAPAN)、エグザイル(EXILE)などトップ歌手だけ立つことができる夢の舞台だ。日本でもわずか12人の歌手が日産スタジアムで公演を広げた。ここで東方神起は二日間14万4千人の観客と会った。正規アルバム'タイム'(TIME)収録曲'FATEDで公演の火ぶたを切った東方神起は'アンドロイド')'スーパースター'などのダンス曲と"ハート、マインドアンドソウル'(Heart、mind and soul)、"I Knowなどのバラード曲など、 "タイム"と"トーン"(Tone)アルバム収録曲を中心に舞台を飾った。

今回の公演のために作られた新曲"ティースタイル'(T Style、ユノ·ユンホのソロ曲)、"ロックユードユー'(Rock with you、チャンミンのソロ曲)も披露した。国内で最初に発表され、大きな愛を受けたO-正反合、 Why-Keep your head downと東方神起の日本でトップ歌手の仲間入りをあげた"シェア·ザ·ワールド"などのヒット曲も演奏された。彼らが日本でデビューした年である2005年に発表した"Somebody to Love"がこの日の公演の最後を飾った。公演がすべて終わった後、スタジアム虚空をすることができた数十発の花火は、日本デビュー8年ぶりにJ-ポップの上にぐんと立ったことを祝っているようだった。

 emojiこれ以上上がるところがない日本で歌手のツアー公演は、観客の規模に応じてクラブ·ツアー、ジェフツアー、アリーナツアー、ドームツアー、スタジアムツアーに評価がアップする。今回の東方神起のツアーは、スタジアムツアーではなく、規模や総観客動員では、これ以上のレベルで行われた。少なくとも一回当たり3万6千人、最大5万5千人を収容する日本全国のドーム5カ所で16回の公演を開いた、7万2千人規模の日産スタジアム2回まで総18回の公演で85万人を動員した。

日本国内でも断然最大規模であり、海外アーティストとしては、ビリージョエル、ボンジョビなどの世界的な大物だけ試みたツアーのスケジュールです。今回の東方神起のツアーは、チケットの売上だけで私たちのお金1000億ウォンに肉迫する。公演のスケールも日本国内最大規模だ。トップクラスのセッションで構成され5人組バンドと12人のメインダンサー、曲によっては100人以上のダンサーが同時に舞台に上がった。メインステージが幅95m、高さ22mに達し、ステージ両脇には、上に上がる2基のエレベーターが設置された。フィールドの客席の両側に120mのモノレールを敷いて、これを利用して東方神起のメンバーたちが後席の観客に近く高速に移動できるようにした。この他にもリフトを搭載した移動車両2台が動員された。

LEDのブレスレットの7万2千の観客に提供された。このLEDのブレスレットは公演チームの演出により、リモートで制御されて緑、オレンジ、青、白、ピンク、青などに同時に変わって巨大な波になった。公演の後半部には、客席の一部の観客だけLEDを別の色で発光して東方神起のファンを意味する"WE ARE T 'の文字を表現した。様々なレーザーショーと花火のショーが休みなしに繰り広げられ公演の対米は数十発の花火がスタジアムの空を埋め尽くした。日本最大公演場で莫大な資金と物量、技術力が投入された最も豪華なショーが演出された。最上の行の歌手たちだけに許される公演だった。東方神起は日本でこれ以上上がるところがない。

7万2千人の観客の前、最終的に自分自身と対面した瞬間、 2003年12月26日の地上波放送番組を通じて初めて紹介された東方神起は'ハグ'で正式デビュー一緒に爆発的な愛を受けた。この勢いを駆って2005年に日本に進出を宣言したが、国内のような初期の爆発的な反応は期待できなかった。

エイベックスという日本最大のアイドル企画会社の全面的な支援を受け、野心的な活動を開始したが、約2年間のたどたどしい日本語力のせいで放送出演に困難を経験しアルバム成績もあまり芳しくなかった。
実はJ-ポップ界で韓国から来たアイドル歌手に大きな関心を示す理由がなかった。東方神起は、言語がある程度慣れてくると休むことなく放送活動と公演を併行した。最初にこれらのラインステージは、しっかりとした音響設備も整っていない地方のみすぼらしい行事舞台だった。

東方神起は日本デビュー2年ぶりに言語の障壁を克服し、国籍の偏見を超えて日本国内人気アイドル歌手に成長した。しかし、2009年にパク·ユチョン、キム·ジェジュン、キム·ジュンスが所属事務所との葛藤でチームを去ってチームの存立が揺れるの危機を迎えた。


今日の東方神起の位相は、すべての試練を克服した結果だ。
ユンホはこの日の日産スタジアム公演が終わった直後、 "人が生きていれば、ストレスも受けて萎縮したりする。今回の公演を準備しながら、自分自身を振り返るきっかけになった。私の率直なことが、その可能性のある場所がどこであろうか。舞台だけだったよ"と言った。最上に立って、これ以上に何もないことを悟った瞬間、視線を向けるようになるのは結局、自分と自分の周りです。

チャンミン"後輩たちが私たちの記録を破ってくれたらと思う念願だ。我々は、殻が派手ではなく、中身がしっかりして凝集歌手になりたい"と話した。"今、私たちはファンと粘着性がある関係を形成してロングランすることが目標になった"とも語った。シルクファンに向けたリップサービスではない。保障することはアップすることよりもはるかに厳しい戦いになるということを、東方神起は今知ったのだ。


http://news.nate.com/view/20130819n03764

拍手[0回]

"日産スタジアム"公演終えた東方神起一問一答

グループ東方神起(ユンホ·チャンミン)が17〜18日、日本の横浜日産スタジアムで<東方神起ライブツアー2013〜タイム>公演をした。日本のトップクラスの歌手たちだけ舞台に上がるには日産スタジアムには、これらの公演に7万2000人が埋まった。

初日公演を終えた後、東方神起は、記者と会った席で"夢のような舞台だった"とし、 "今後も末永く続くファン呼吸するアーティストとして成長したい"と話した。

次は一問一答。
●日産スタジアム公演を終えた所感はどうなのか。

(ユンホ)
"日本で小さな規模の公演から上がってきた。ファンとスタッフ、チャンミンと一緒に熱心に何かを成し遂げたようで気持ちが良い。国内ファンたちも心から応援してくださって良いのお知らせお届けしたようだ。スタジアムは、ドームよりも1.5倍大きくて、公演が可能なのか心配した。ファンが応援してくれればエネルギーが出てくるようだ。本当に面白く仕上げた。 "

(チャンミン)

"以前から夢見ていた日本の5大ドーム(札幌ドーム、名古屋ドーム、福岡Yahoo! JAPANドーム、大阪京セラドーム、東京ドーム)ツアーを終えるやいなやスタジアムライブをした。思わぬ夢をかなえる嬉しかった。観客の規模も過去最大になら公演してから震えると思った実際にしてみたら楽しくおもしろくて気持ちがいい。 "
 
東方神起のユノ·ユンホが去る17日、日本の横浜日産スタジアムで<東方神起LIVE TOUR 2013〜TIME〜>フィナーレ公演で歌を歌っている。/ SMエンターテイメント提供

●スタジアム公演は、日本で8年活動し、得られた結果であるが、自分で評価してくれ。また、後輩たちに言いたい言葉は。 

(ユンホ)

"東方神起はどんな舞台でもその瞬間を楽しむチームらしい。小さ ​​な公演は、公演の旨味があり、中規模の公演もしながら、ここにもこのような魅力があるんだ"と思う。ますます大規模に移り、新たな魅力を発見することになる。今、私たちがスタジアム公演をしたとして自ら"大スター"とは考えもしない。日本に来て、あるがままに見せしようと勉強して常に新しいものを探していこうとする姿が魅力的ではないかと思う。後輩を見ると、授業は本当に上手だ。どの国に行っても熱心にして、どこへ行って自分の公演が迫ってないから見て学べば後輩たちもうまくいくようだ。 "  


(チャンミン)

"最初というタイトルは、気持ちの良い証拠である。活動を開始し、 "誰の記録を塗り替えた'のように気持ちの良い話をたくさん聞いた。私たちは、後輩たちが私たちの記録を超えてほしい。ように韓国歌手たちも世界中に知られ、私たちの音楽を知らせることができるようだ。後輩たちが大きくなったら風がある。 "

 
東方神起チャンミンが17日、横浜日産スタジアムで<東方神起LIVE TOUR 2013〜TIME〜>フィナーレ公演で歌を歌っている。/ SMエンターテイメント提供

●次の目標として考えておいたのがあるのか。
 
(チャンミン)
"率直に日産スタジアムで公演をするだけで、夢のようだ。会場が大きいから様々な演出が可能ですが、観客の立場では、歌手との距離が遠いため、申し訳ありませんした。外見は派手よりも中身が凝集し、ファンと粘着性がある関係を形成することができる歌手にロングランするのが目標だ。 "


(ユンホ)
"初めての日本での活動を開始し、チャンミンラン"じわじわ上がって行こう"と言った。知らぬ間に出てきたんだけど現実になった。約束を守った男になって気持ちがいい。会場の規模に関係なく、あちこち移動しながらするのがオシャレいるようだ。規模よりも希望のコンセプトに合った公演で末永く、続けて演奏するグループになって、後輩たちに手本になりたい"


●スタジアム公演をすると、 "神が人間を見て感じ'を受けることと言っている。どんな感じだったのか。

(チャンミン)
"率直に歌手たちが舞台の上でいい気になった心がまったくないというのは嘘だ。ある意味では、自信を持って表現したいのですが私たちがしている公演で、歌に、言葉で、観客をひきつけたい魅惑させたいという欲がある。歌手、アーティストであればオチュルハム、その味にやみつきになって、より良いと思い観客を思いのままにしたい。オチュルハムが生意気に見えるかもしれないが、私たちがもっと熱心にする原動力であるようだ。より多くのオチュルハムを感じたいと思う。 "

 ●今回の公演のコンセプトは、アルバム"タイム"に合わせて組まれた。ファンに贈りたいメッセージは何ですか。

(ユンホ)
"韓国でもデビュー10周年、日本も約10周年に向けて行っている。3つのコンセプトだ。過去、現在、未来。過去があって今の東方神起があり、今東方神起の未来へのイメージで作ってかっこよく表現しようとした。後は楽しむ姿を示すことによって、一つのストーリーで見せたかった。-K-POP人気が下火になったという評価も出てくるが、日本のファンが着実に増えている理由を言って見る。


(ユンホ)
"ファンたちが推薦して会場に多くやってくるし。男ファンの反応が熱くなってたよ。初めての一人よりはいいから親戚を連れて来て親戚がまた誰かを連れて来ているようだ。舞台で私たちがMCを見るのはそれが面白いとうわさが出て、東方神起マニアファンたちだけのものではなく、日本の一つの"ショー"になったようだ。 "


 ●今年デビュー10年目です。所感はどうなのか。
(チャンミン)
"今年の12月末デビュー10年を迎える。まだ若い方ではあるが、10年という時間を過ごし、最初は小さな規模で公演をしたら今は大きな会場で公演するほど成長したんだし感慨深い。10年の間に、単に漠然と熱心にならなかったのではなく、汗と努力積み重ねながら東方神起という道を作ってこられたようで胸がいっぱいだ"


(ユンホ)
"先輩たちを見てすごい感じたことがあるのに時間をかけて何か密度のアーティスト、時間が経ってもかっこよく変化するアーティストになりたい。だから、後輩たちに手本になったらと思う念願だ。韓国デビュー10年を迎えてアルバムになるのか、公演になるのか具体的にまだ話しをしないておきますさまざまなものをお見せしよう悩んでいる。


http://news.nate.com/view/20130819n03827

拍手[0回]

THANK YOU TOHOSHINKI


綺麗でした!

ツイよりお借りしました!
 
@a2m69

【日産18日】 ユノ「正直、日産スタジアムできるかなって心配だったけど、2人で、ちっちゃいステージから皆さんと頑張ってきて、今日のステージが僕の今までで一番だったんじゃないかって…思ってるだけですよ?思ってるだけですけど」

@tvxqmomotarou
チャンミンは自分のこと「シムチャンミンはー」て言っててユノは「ぽくユノはー」って言ってたっすww自分のこと名前呼びするのがホミンちゃんの間で流行ってるのかな?www #TohoTimeNissan


【日産 18日】 ユノが巨人の真似したあと、なぜか貞子と巨人の真似しながら2人近寄る。 7万人が見守る中、 貞子vs巨人ごっこ(カオス) チャンミン「やめましょ、面白くないです」 #TohoTimeNissan


【8/18日産レポ】 ユノがSummer Dreamの最後のとこで、『オレ…今…ほんとにシアワセです』って優しい声で、満ちたりた顔で言ってて泣いた…TTTT #TohoTimeNissan


@yueru56
チャンミンが自分の事を「シムチャンミン」って言った事にめちゃ萌えたpqいや、本名なんだけどね?wあと、ユノの「ポク、ユノはぁ」も連発で可愛かったな


@YJmax_sakutan

【日産 18日】 ユノが巨人の真似したあと、なぜか貞子と巨人の真似しながら2人近寄る。 7万人が見守る中、 貞子vs巨人ごっこ(カオス) チャンミン「やめましょ、面白くないです」 #TohoTimeNissan


@kimuayako

チャンミン、「歌に集中する」を「うちゅう」て言うたww そのあとの「噛んじゃいました(照)」でわたし死亡。


@YJmax_sakutan
【日産 18日】 ユノ「まだ生きてますか??よーし!!」 まさかの生存確認。


@yumetoniji
今日も幸せな時間を共有させてくれたユノ☆チャンミン☆ダンサーさん☆バンドの皆さん☆スタッフの皆さん☆ビギストの皆さんありがとうございました☆ #TohoTimeNissan


昨日、電車のってたら あ LIVE参戦のグッズなど もろもろつけて☜ 前に座った 叔母さま方に かわいいねぇ、東方神起好きな人って絶対みんないいこだよね って言われてLIVE前に 泣きそうになりました


【8/18日産レポ】 (∵)チャンミンなにやってるの? ( ´・J・`*) え、風で髪が乱れちゃったので水かければなおせるかなぁと思って… (*∵)うん、セクシーに見えるよ(のぞきこんで) 会場がざわつきました。

@airockers

ユノ ダブルアンコール『東方神起とファンの皆さんとの繋がりと信頼感に、言葉は要らないと思います。これからもずっと、東方神起のことを守って一緒に行きましょうか!』


日産スタジアム最終日、無事終了。 ユノ; 何があっても東方神起を一緒に守って行きましょう! ユノタイム、フリップ直前に十字を切ったユノは初めてだった。 成功おめでとう!幸せをありがとう! #TohoTimeNissan


rat tat tatのとき、BANG!!のとこで壊れてるユノが可愛かったです。笑 #TohoTimeNissan


(´・J・`)「では、次の曲に行きたいと思います」 ペン「えぇええええぇええ」 (´・J・`)「次の曲はですねぇ(シカト)」 これが二回ほどありました チャンミンは無視を習得したようです #TohoTimeNissan


@i_am_kaede

TIMEの余韻から 抜け出せない( ∵ )❤(´・J・`) 本当に素敵な時間をありがとう


今の気持ちを整理できん(T ^ T) 二人がとにかく出し切ってて、チャンミンは「ドームツアーの時より疲れてない」って言ってたけど、終わった後、二人はどうなんの…って位、最後まで、ステージを走り回って、ジャンプして、歌って…東方神起、最高!

拍手[0回]

emoji8/18日産スタジアム2日目・・・


4月から始まった"TIMEツアー"8/18でほんとに終わってしまいました!
なんか寂しいなぁ~きっと二人も同じ気持ちだろう
明日からは抜け殻状態・・・emoji


今日の席は西ゲートの2階の見切れ席で二人の横ばっかりでスクリーンで正面を確認(笑)
昨日の外れのP席より全体が見下ろせるので今何をやっているかが良く分かりなかなか良い席でした!2階席から見るいろんな色に変化するオーシャンは圧巻でした!
バックで時折ダンサーさんが2階席に向かってダンスしたり手を振ったりしてくれサービス精神旺盛でした
メインステージのバックなので二人の出入りも見れて面白かったです


ラストのMCでユノが日産スタジアムが出来るか心配だったと言ってましたが内心私も心配でした!
あの広大な会場でどうやるのかと思いましたよ・・・でも完璧なダンスと歌には
ほんとに参りましたMCも楽しいし最高のエンターテイナーです
日産公演の演出した方の才能も凄いですね!

ユノが言った言葉で今までちいさな会場から頑張ってきて日産公演は自分の人生で一番だったと思ってるだけですけど・・・この言葉に泣けた!ユノは男だから泣かないとか言ってたけどちょっと涙をぬぐうような仕草をしてましたemoji

Wアンコールのチャンミンの言葉で「あー、東方神起2人に、ですね。しあわせを感じさせてくれてありがとうございました」優しく会場を見つめ照れているのかいきなり、「バイバーイ」で笑えた
チャンミンの怖いものはゴキブリ!殺せないって!それを聞いて前の席の人がスリッパでパ~~ンの仕草女性は強いですね!

チャンミンが貞子でユノが巨人のパホーマンス二人が近寄って楽しそういきなりチャンミンが「やめましょう面白くないから」ってに爆笑~

emoji日産の2daysはお天気に恵まれ暑かったけど夕方には心地よい風が吹いてました
チャンミンの髪が乱れ今日も気にしてました(笑)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミドリーヌ
性別:
女性
趣味:
ライブ・映画・ドラマ
自己紹介:
★2007年8月24日開設(横浜在住)
コメントは只今お休み中です!

★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね!

★当ブログ記事の丸事転載はマナー違反ですのでお断り致します

★当ブログは、アフリエイトブログでは、ありません!

ブログで使用している画像・動画などは個人で楽しむものであり全ての著作権は著作権元に帰属します.
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
・Champagne



・Rise As One



Before U Go ダンスVer






Catch Me



サクラミチ



DOROP



ROAD



In A Different Life



Jealous



TRUTH



Guilty



'Thank U'



'Eeny Meeny'



フリーエリア
短足姉妹…キャワイイ マンチカン

Evian Roller Babies・・・Sooooooooo Cute!

ダンスが超上手いオウムちゃん

とさか振り回して爆笑
フリーエリア


Copyright ©  My Happy ★東方神起★TVXQ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]