忍者ブログ
『ミドリーヌのブログ』 横浜在住 ★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね! ★韓国と日本の情報をアップ! ★只今コメントお休み中! ★忍者ブログの写真容量が最大になったので2006年~2008 年の記事の一部を非公開としました
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[6015]  [6014]  [6013]  [6012]  [6011]  [6010]  [6008]  [6007]  [6006]  [6005]  [6004
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方神起
TVXQ!The 7th Album「TENSE」のレビュー記事

http://www.izm.co.kr/contentRead.asp?idx=25621&bigcateidx=1&subcateidx=3&width=150&cTp=4&searchTp=&star_score=&start_date_year=&start_date_month=&end_date_year=&end_date_month=&search_keyword=&page=

 

東方神起というグループが登場し、すでに10年が経った。多くの紆余曲折を経て、グループのメンバーが5人から2人に減った状況で、10周年を記念するということがどのように時点ではせつなくて怪しげでもあっている。それだけ人々が描いてきた軌跡は、頂点と底を行き来しながら、広くなったが再び収縮した。幸いなことに、これらのキャリアを散りばめ刻む今回のアルバムはより強くなった内実で固めたという点だ。 アルバムの数々の断面のアダルト·コンテンポラリーのジャンルを移植した。それでも、これジャンルの話だけで裁断することはできない。重要なのは東方神起というグループが2人組で再編された後に発表したアルバムの中で、今回のアルバムの持つ位置である。直説的に言えば、今回の<TVXQ!The 7th Album「TENSE」>は、2人組の東方神起が発表したアルバムの中で最も優れたクオリティを誇る。

五番目アルバム<WHY>を通じて久しぶりに大衆に帰ってきた後、東方神起は、意図的に三人のメンバーの空席を満たそうとする努力を示している。それでも、それが空でしまった各メンバーの役割をそこまでだ埋めなかったせいかどうか、またはその空き領域を作ってしまった曲やアルバムの構成がずさんだったせいかどうか、常に物足りなさを残してきたのだ。むしろ、このような負担のためか、曲を概ねもじゃもじゃにする逆効果さえ持ってきた。


二人の東方神起が出した二枚のアルバムに照らして見たとき、今回の<TVXQ!The 7th Album「TENSE」>は、このような負担からはるかに自由である。タイトル曲「Something」は、最も代表的な例だが、スイングジャズのリズムにブラスパーツで緊張しながらも重量感のある曲を披露する。これに対し、メロディーとボーカルが中毒性と拍子感を同時に達成しながら、曲を全体的に簡単で直説的に作り上げる。リフレインとブリッジとのギター·ソロを中心としたダンスパートが互いに密に配置されて曲のスピード感も強まった。

完全に二人の東方神起のために作られたアルバムのベストトラックである。 援軍たちも少なくない。数字を一つずつ逆に詠みながら、自分たちのヒット曲を歌詞を作り上げた「Ten(10 Years)」は、適切なラインをキープしつつ、ややもすると面倒に思って見える可能性のある曲の意図をよく生かした。レベル以上のメロディセンスを誇る「その代わり、私は(Beside)」と「Off-road」も聞いた方がよい曲だ。 派手な映像を前に置いたが不足している姿も見られる。ジャンル転換を通って新鮮さを謳歌する前半部に比べて後半では、そのエネルギーを急激に失うことが最大の問題である。思いっきり走っていったアルバムが中後半「渇き(Smoky heart)」になると、緩急の調節に失敗した姿を見せるだろう。「いつもそばにいるよ(Always with you)」は、曲に込められたメッセージを考えると、十分理解していく部分もあるが、最後の曲としては滑稽な失策を記録する。様々な姿を見せなければならないというアイドルとしての負担がまだ目に見える部分である。既存の枠組みを壊し、高湧きプルーンが再び自分の境界の内部に入ってしまったのだ。 10周年を記念すると同時に、まだ自分たちが十分な弾力性を有していることを証明したアルバムだ。特に前半のエネルギーだけは、既存の東方神起というグループに大きな関心を持たなかった音楽ファンにも強力にアピールする。

何よりも、10年という時間が、色あせることのないように作られたということで意義を見つけることができだろう。二人の東方神起もそれなりの外観と外観を備えた成功した。むしろ二つの翼がより高く、遠くに達するかもしれないことである。

-収録曲- 1。Ten(10 Years) 2。Something 3。あなたの男(Your man) 4。今夜(Moonlight fantasy) 5。その代わりに、私は(Beside) 6。Double trouble 7。Off-road 8。喉の渇き(Smoky heart) 9。Love again 10。後ろ姿(Steppin `) 11。Rise ... 12。いつもそばにいるよ(Always with you)


emojiなかなか辛口のレビューですが7集は絶賛でほんと良かった!

拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミドリーヌ
性別:
女性
趣味:
ライブ・映画・ドラマ
自己紹介:
★2007年8月24日開設(横浜在住)
コメントは只今お休み中です!

★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね!

★当ブログ記事の丸事転載はマナー違反ですのでお断り致します

★当ブログは、アフリエイトブログでは、ありません!

ブログで使用している画像・動画などは個人で楽しむものであり全ての著作権は著作権元に帰属します.
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
・Champagne



・Rise As One



Before U Go ダンスVer






Catch Me



サクラミチ



DOROP



ROAD



In A Different Life



Jealous



TRUTH



Guilty



'Thank U'



'Eeny Meeny'



フリーエリア
短足姉妹…キャワイイ マンチカン

Evian Roller Babies・・・Sooooooooo Cute!

ダンスが超上手いオウムちゃん

とさか振り回して爆笑
フリーエリア


Copyright ©  My Happy ★東方神起★TVXQ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]