忍者ブログ
『ミドリーヌのブログ』 横浜在住 ★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね! ★韓国と日本の情報をアップ! ★只今コメントお休み中! ★忍者ブログの写真容量が最大になったので2006年~2008 年の記事の一部を非公開としました
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[3421]  [3420]  [3419]  [3417]  [3416]  [3415]  [3414]  [3413]  [3412]  [3411]  [3410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"もうちょっと簡単に行け?...東方神起はまだお腹がすいて"(インタビュー)[Dispatch]

http://www.dispatch.co.kr/news/redirect.asp?idx=13832 [44]


1年8ヶ月ぶりだ。決して短くない時間。その間二人の男の内面はより深まった。音楽も、振付もクラスが違っていた。今回も容易ではない。エレクトロニックサウンドにオーケストラ、ダブステップを調和させた独特の形式の歌。ダンサーたちと腕を合体して、空中にぶらさがる高難度ダンス。苦しくても、とても難しい。

"元祖韓流"東方神起が帰ってきた。去る9月26日に新アルバム"キャッチミー(catch me)"を発売し、国内活動に突入した。今まで公開したのはミュージックビデオがすべて。しかし、その中にユンホとチャンミンの発展した姿はそっくりそのまま現われた。特別な音楽ととても四壁振り付け。ファンたちはすでにいくつかのライブ舞台をお目見えするか期待している。

"韓国でデビューするやいなや、たちまち人気を得ました。日本など海外でも多くの愛を送ってくださったんです。感謝したことでしょう。だから全く同じで望んでいない。見る後輩たちも多く、期待するファンも多いでしょう。変化した姿を見せてくれたかった。だから挑戦しました。前の曲'なぜ'のように強くなく、風変わりな...それが東方神起の武器じゃないですか"

決して容易ではない二人の男。秋夕連休が始まる前、新沙洞とカサホテルで会って、新しいアルバムの話を交わした。簡単な道を選んするよりも、東方神起だけの道を開拓しようとする姿。なぜまだ最上の席を守っているか知ることができた。



◆ "簡単に成功したと?分かってみれば不満後得られた実"

2004年にデビューした。そして一気にスターダムに上がった。一言で寝て起きたらスターだった。突然訪ねてきた成功。本当に一日一日息もつかせず忙しく動いた。疲れてイライラもした。人気の当たり前ここ祈りました。しかし、しばらくだけだった。海外活動をしながら挫折を味わった。底から再開した。そしてそのように '韓流'でぐんと立った。

"韓国ではデビューするやいなや突然人気を得ました。 ぴったり1年後日本活動を始めましたよ。 事実ある程度人気は得て放心し油断しました。 ところでなんと。 初めてのデビューシングルが言葉どおり'すっかり'滅びました。 予算が不足して、同じ服を2ヶ月間かわるがわる着たり…. 新人歌手で再び始めましたよ。 3~4年を過ぎてこそ人気を得たことのようです" (チャンミン

その時から"東方神起"はナンバーワン韓流スターになった。日韓両国でトップに立った最初の男性グループだった。ところが、試練はまた訪ねてきた。トップにいる時だった。不意に長い空白期を味わわなければならいた。既存の姿はなく、チームを2人組で再編して活動すべきだった。突然の変化。易しくなかった。その間流した涙と挫折の時間。想像できないほどの痛みだった。

" 実はどこへ行って人気を得か当然視する心がありました。人気があるということ自体が体力的に疲れて、迷惑瞬間もありました。ところが、長い空白の時間を経て大きく変わったと思います。舞台が応援されて、愛を受けるということは本当に大切だということを感じましたよ。とても感謝して、私はより良い姿を見せてあげたい" (ユンホ·チャンミン




◆ "国内活動は東方神起の根ので、"キャッチ·ミー ""

振り返ってみると順調なものではなかった。それとともに活動に対する考え方も大きく変わった。特に国内活動の大切さと重要性をわかっている時間になった。

" 海外で成功をしても、結局根が揺れればならないと思いました。国内の舞台から再起動しよう心がしました。東方神起だけが持つ魅力を見せてやろうというのが大きな目標です。それでもとても難しく仮面私たちだけのリーグに残るされる危険性がありました。風変わりなことをしようとしながら、コミュニケーションすることができる。そのトレードオフ探すのが重要ました"(ユンホ

そう見つけたのが、新しいアルバムのタイトル曲 "キャッチ·ミー"だ。キャッチ押すダブステップ(遅いサウンドに拍子を裂かれたリズムを組み合わせた音楽)とメロディーライン、そしてオーケストラの旋律とエレクトロニックが妙に結合された新鮮なダンス曲だ。東方神起の挑戦を維持しながら、大衆的な部分まで逃さないトラックだ。難しい曲ですが、簡単に解いていこうと努力した。

"タイトル曲キャッチ押す強烈な印象があります。他の人々がダブステップに踊る時、私たちは音楽にフルでした。代わりに、その強烈な印象を中和するために、サウンドの中に県(オーケストラ)を加味したんです。強い歌に敍情的なガール入れた感じを盛ったんですよ。東方神起の独特の色を維持するが、叙情的な弦を加えて聞く人があまりにも難しくないように作りました "(チャンミン·ユンホ

最も気をスンゴンパフォーマンスだ。今度は故マイケル·ジャクソンの振付師として有名なトニーテスタと呼吸を合わせた。ほとんど曲芸に近い振付師のべつ幕無しにつながる。簡単に真似ることができる "ポイントダンス"の代わりにストーリーが接続されている独特の形式の踊りを作った。ダンサーたちと腕を連結させて、用のように大きく動きを与えるとか、あるいは公衆にぶら下がるなど難易度の高いです。

" 今回の振り付けは鏡と思えばいい。チャンミンと私の身の設定です。私は一人の内面、チャンミンは見た目を象徴してよ。ドラゴンのような、ダンサーたちと腕を加えて作成し動きますところで和がない当たればだ崩れう。呼吸が本当に重要です。このダンスをするためにテスタがジャスティンビーバーのスケジュールまで先送りほど情熱を尽くしました"(ユンホ




◆ "簡単に行け。東方神起はまだお腹がすいて"

ここまで来ればほとんど曲芸レベルです。歌も、ダンスも簡単なのは一つもない。1年8ヶ月ぶりにカムバックしたのも準備期間が長かったからである。クイック歌謡界の回転周期を考えると、長くても長すぎる。しかし、東方神起の考えはしっかりしている。簡単に行くよりも、着実に変化を追求しながら、 "東方神起"だけの道を行きたいと思うのが最終目標と、挑戦の理由だ。

"今よりも早くカムバックをしようとしてましたね。ところが、東方神起の武器は変化であるが、他の姿で出てきて思ったんです。そうしたら遅れたようです。簡単に解いてみようとしながらも、簡単に解けないのが東方神起というグループだと思います。もちろん期待が多くて負担も大きいですそれでも変化した姿。東方神起だけの魅力を見せてくれることができるというのが重要なようです "
チャンミン

簡単に行かない東方神起。当然、今後の音楽の目標も "変化"だ。どこへ跳ねるかも予測できないグループになることガトダヌンゲメンバーのユンホとチャンミンの予想。元祖韓流アイドルという修飾語にふさわしく舞台のレベルを引き上げることも、彼らの宿題だ。

"素敵なもの色がした上で構築されたのは別の意味だと思う。一つがかっこいいと、その色だけ維持すれば、いつも同じじゃないですか。次のアルバムではもっと強い音楽と踊りが出てくることもあり正反対であることもよ。いつも新しく生まれ変わったグループ。それ東方神起の鍵ですよ。責任感が必要なグループじゃないですか。結局は音楽とパフォーマンス、その質で勝負するのが合わないでしょうか? " (ユンホ·チャンミン
ソース:http://aftertvxq.com/bo/bbs/board.php?bo_table=paradise&wr_id=231879&page=0

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミドリーヌ
性別:
女性
趣味:
ライブ・映画・ドラマ
自己紹介:
★2007年8月24日開設(横浜在住)
コメントは只今お休み中です!

★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね!

★当ブログ記事の丸事転載はマナー違反ですのでお断り致します

★当ブログは、アフリエイトブログでは、ありません!

ブログで使用している画像・動画などは個人で楽しむものであり全ての著作権は著作権元に帰属します.
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
・Champagne



・Rise As One



Before U Go ダンスVer






Catch Me



サクラミチ



DOROP



ROAD



In A Different Life



Jealous



TRUTH



Guilty



'Thank U'



'Eeny Meeny'



フリーエリア
短足姉妹…キャワイイ マンチカン

Evian Roller Babies・・・Sooooooooo Cute!

ダンスが超上手いオウムちゃん

とさか振り回して爆笑
フリーエリア


Copyright ©  My Happy ★東方神起★TVXQ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]