忍者ブログ
『ミドリーヌのブログ』 横浜在住 ★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね! ★韓国と日本の情報をアップ! ★只今コメントお休み中! ★忍者ブログの写真容量が最大になったので2006年~2008 年の記事の一部を非公開としました
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[3975]  [3974]  [3973]  [3972]  [3971]  [3970]  [3969]  [3968]  [3967]  [3966]  [3965
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンアジア東方神起インタビュー

東方神起│チャンミン "昨日より良い今日に楽しさを感じる"
文、インタビュー。チェジウン
文、インタビュー。カン·ミョンソク

東方神起の末っ子。小さく静かな声。真っ直ぐに育ったような顔。インタビュー前、チャンミンはそんないくつかのイメージで記憶された。もちろん彼は静かおり、真っ直ぐたし、時には末っ子ダウンユーモアのセンスを見せてくれた。ただし、チェガン·チャンミンはそんな姿で東方神起の現在について語った。熱狂的なファンと大衆が鮮明に分かれたグループ。今再びチームのアイデンティティを作っていくグループです。チャンミンは他の人に聞くと、痛いこともある話を淡々と解いて行き、そのダムダムハムの中で自分の勝負欲を育てていく。ダンスが不足していることをいや死ぬほどみて、 "一度始めたことは何でも後戻りせずに前向きに実力を育てる"勝負欲を固める。いつも笑っていたグループの末っ子は今、自分の声を出し始めたし、自分のチームを冷静に振り返り、その次に考えている。だから "何かもっとあるだろう"という胸のときめきに動くという彼の言葉は、単純な風を越えて自らにかける購入だった。その多くのこと後ろに、まだ何かもっとあるだろう。東方神起も、チャンミンも。



・二人の二番目アルバム活動を終えた。自分でどう評価するか。

チャンミン:去年の5集'なぜ'の活動は、歌詞の内容を含めて私たち二人に、その状況で一番似合っ歌だった。どのように見れば、私たちの健在さを見せようとする意図もあった。ところが、今回のアルバムを準備しながら我々はファンだけでなく大衆にも"強い"パフォーマンスをする東方神起というイメージがあるのでずっとそのような音楽だけにこだわらたり、 "もっと強く、もっと強く"雰囲気になってしまうかを見て悩みをたくさんした。事実、 "Catch Me"は完全に大衆的な曲はなかったし、好きな方々がいるだけ異質で受け入れる方々がいたことあえて否定しない。しかし、我々はそのような反応包容なければならず、振り返ってみれば、今回の活動は、いつでも私たちが通さなければなら過渡期だったようだ。私たちが持っていたスペクトラムを広げていくもう一つのステップとして。


・"振付師トニーテスタの詰め込み賞賛に移った"
広げていくという面で、 "Catch Me"のパフォーマンスは、二人が鏡を見るように向き合って対決しながら、ダンサーたち全体に拡張していく仕組みだ。グループ内でダンスに最も強みを持っていたユノ·ユンホと1対1に合わせるためには、多くの努力が必要だったようだ。


チャンミン:曲自体を含めて振付も新しい挑戦だったから、普段よりも"悪"にしたようだ。ユンホはパフォーマンスをあまりにも上手な人で、そのために"Catch Me"の振り付けでお互いをもう一つの別の自分の姿で見るとすると、誰一人が取り残される場合には、完成度が落ちる恐れがあった。事実ダンスにとても自信がある方は、ないのに振付師トニーテスタが私に詰め込み褒め言葉をたくさんした。"マックス、お前は本当に大丈夫。才能だ。自信が持て"などお世辞に移った。(笑)

・ "Catch Me"が完全にコンセプトを持ったパフォーマンスであれば、 "ヒューマノイド"は、一般的なスタイルの振付の中で少し余裕力を抜いた感じだった。

チャンミン:トニーテスタが"Catch Me"で去っていこうとする恋人の怒りを振り付けで表現しようとして、 "ああ、この人は我々だけこんなことさせるか"と思った。(笑)ところでシャイニーの"シャーロック"でジョンヒョン君の表情を見ると、ジョンヒョン君にも強い感情を要求したということがわかりました。一方、 "ヒューマノイド"は、比較的気楽に楽しむことができる感じだった。



・"How are you"の場合、二人の和音が中心となって、 "destiny"や"getaway"のような曲ではとても音域を広く使用した。ボーカルとしての比重をますます広げて新たな挑戦をしていく録音作業はどうだったか。

チャンミン:以前は、私たちが持つ音域に合ったパーツを分けて受けて歌ってきたし、私は人々がよく言うように、 "あげる"の部分を主に担当していた。しかし、いずれにせよ、結果的に今は二人していかなければならないから消化することができる領域をもっと広げなければ人々が"やはり二つはダメになるんだ"という考えをしてしまいがちだから、多くの努力が必要だった。周囲では、首管理上手にするように、あまり無理すると年をとって大変になるとおっしゃってくださる幸いまだ大丈夫だ。自分でも少しコツが生じたようで、何よりも二人一緒に曲の最初から最後までをもっとよく引き上げることができたようだ。生意気な考えだが... (笑)

・勝負欲という面で刺激を受けたこともあるだろうが根本的に変わった部分があれば何か。

チャンミン:前作でも本当によくしなければと思ったが、今回はこれまでのどの時よりも録音作業と真剣に向き合っ見ようとしていたようだ。しかし、負担が大きくなったという意味ではありません。イ·スマンプロデューサー様がおっしゃっになるように"歌にも力が入るといけない"とおっしゃいましたが、昔は分からなかったが、実際には何でもあるようだ。だから最近は歌に最も真剣にするものの、それ自体をもっと楽しむ。

"クルリは "ガン大嫌い"
自分だけでなく、東方神起の過去や現在にも客観的に見て、次の向かっていくようだ。東方神起は熱狂的な大規模なファン層を土台に自分の色を持ったチームであり、今はその色を再度作っていく過程にあり、その中心にいる者としてどのような悩みをしているのか。


チャンミン:昔の"O-正反合"や昨年の"なぜ"のような曲は、大衆よりも私たちのファンたちが特に好きな歌だったらしい。大衆に本当に近い上には若干の距離が感じられたようだが、今回は音楽だけでなく、芸能番組にももっと出 ​​演して大衆と共感することができる機会をもっと作ったらしい。今後も"私たちはこのようなグループだからこんなもんなければならない"ということに閉じ込められてしまうとマンネリズムに陥ることもあるから、帰るの音楽の流れを受け続けなければならない溜まらず流れていくことができると考えている。


・日本で出演した映画"黄金を抱いて飛べ"など、個人活動も大衆にもっと近付こうとする作業の一環と見ることができる。

チャンミン:ユンホ兄と私個人的にもっと光を発することが必要相乗効果によってチームをよく導いて行くことができると思う。そして、我々はパフォーマンスが強いグループだが、いつまでも今のように力にタイトなよながらのパフォーマンスをするのは難しい。身体年齢がますます挙げるみるとそこまではできないこともあります。(笑)そのような過程を経て自然に変わっていくようだ。

・<黄金を抱いて飛べ>関連インタビュー中、 "8年の間、東方神起というチームの中で多くのことをしたが、今回デベオたちと一緒にしながらたくさん学んだ"と話したことがある。東方神起は長く、手足を合わせてきたメンバーたちをはじめ、おなじみのスタッフたちと一緒にする仕事であるのに比べて、他の言語を使用する人々との完全不慣れな作業である"黄金を抱いて飛べ>はどのような経験だったのか。

チャンミン:本当に大変な作業だというガール最初から知っていたらできなかったんだ。(笑)日本でのライブツアーと同時に撮影スケジュールが進行されて見ると現場と会場を行き来しながら、まったく別の世界の違いを受け入れるのが本当に大変だった。さらに、他の俳優、スタッフたちは映画にオールインして必死に働いている私は私にできることな最善を尽くすとはいえ、結果が出た時とよくついていけなかったんじゃないかという負担が大きかった。ただし幸いだと思ったのは、一度始めたことは何でも後戻りせずに前向きに実力をつけながらする私の性格である。

・東方神起デビュー当時最年少の姿で今までの変化をみると、何かにぶつかって発展していく、それ自体が好きなようだ。

チャンミン:本当に珍しいことに、私は元から"こういう音楽をする歌手がドェヤジ"や"こんな演技をする演技者がドェヤジ"という夢がありません。デビューしたばかりならなかったときは、すべての人々は皆の夢がありますが、この私が間違ってたのかと思ったりもした。実際には今もそんな究極の夢はない。しかし、俗に"クルリは"はとても嫌いな性格だ。(笑)だから昨日よりも良い今日に楽しさを感じ、今後、より進むのが良い。

・万二十四歳まで東方神起として既に多くのことを成し遂げ、今年は韓国歌手最初に日本全国5大ドームツアーも予定されている。ここでさらに進む所はどこだろう。

チャンミン:次の何をすべきという考えはありません。しかし、ドームツアーが終わったら次はもっと大きな舞台が待っているだろうという、あるいはそこまで経験したことのない別の世界があるだろうという漠然とした期待感がある。まさにその"何かもっとあるだろう"という胸のときめきが今まで私ずっと動くようにした心でもある。

ソース:http://www.tenasia.co.kr/?construct=newContent&fz=news&gisaNo=27844

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミドリーヌ
性別:
女性
趣味:
ライブ・映画・ドラマ
自己紹介:
★2007年8月24日開設(横浜在住)
コメントは只今お休み中です!

★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね!

★当ブログ記事の丸事転載はマナー違反ですのでお断り致します

★当ブログは、アフリエイトブログでは、ありません!

ブログで使用している画像・動画などは個人で楽しむものであり全ての著作権は著作権元に帰属します.
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
・Champagne



・Rise As One



Before U Go ダンスVer






Catch Me



サクラミチ



DOROP



ROAD



In A Different Life



Jealous



TRUTH



Guilty



'Thank U'



'Eeny Meeny'



フリーエリア
短足姉妹…キャワイイ マンチカン

Evian Roller Babies・・・Sooooooooo Cute!

ダンスが超上手いオウムちゃん

とさか振り回して爆笑
フリーエリア


Copyright ©  My Happy ★東方神起★TVXQ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]