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『ミドリーヌのブログ』 横浜在住 ★「ユノ&チャンミン」二人になった東方神起を応援するブログです 過去5人の時の情報も載ってますが過去は確かに二人の足跡なので消してませんので見たくない方はスルーしてくださいね! ★韓国と日本の情報をアップ! ★只今コメントお休み中! ★忍者ブログの写真容量が最大になったので2006年~2008 年の記事の一部を非公開としました
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テンアジア東方神起インタビュー/ユンホ

東方神起│ユンホ "再び直球を投げるしかなかった"
文、インタビュー。チェジウン
文、インタビュー。カン·ミョンソク

東方神起は皆が知っているグループである。しかし、誰が正確にそれらを知っていると言えるのか。2004年デビュー、今年9年目のグループ。彼らは狂ったような熱狂をドラッグたし、多くのことを経験し、それからまた新しいスタートを迎えた。そして、東方神起の新しいアルバム


・6集アルバム活動を終えた所感がどうなのか。

ユノ・ユンホ: 2011年に"なぜ"を出したときは、私たちが見せることができる気合をたくさん見せてくれたら、今度はこれから二人でなければならない音楽の最初のキーワードではないかと思った。"Catch Me"は、視点に応じて異なりますが、最初のボタンをよく通したようで満足な方だ。

・KBS "ギャグコンサート"のゲスト出演をはじめ、MBC "日夜> '勝負の神様"やSBS <日曜日が良い>'ランニングマン'など芸能活動もかなり多かったが、体感反応はどうなのか。

ユノ・ユンホ:おもしろかったのは、活動初期に冗談半分で、小学生たちに私たちの多く知らせたいと言ったが、実際に子供の友達がサインをたくさん受け始めた。調べに写真撮ろうとしたり、したファン方がくださった象の形のリングはまだ持っている。(笑)純粋な人に会うのが好きだ。だから幼い友達に会って挨拶を交わせばこう純粋な心で私たちを好きくれるもっと熱心にするべきだとエネルギーを得る。
"二人の東方神起は通り過ぎた道をされてついて私たちの記録を自ら覚めなければならない"


・二人の東方神起として2番目のアルバムを出し、特に悩んだ部分は何か。

ユノ·ユンホ:私は元の人々に歌としても踊りに多く明らかになったメンバーだった。元々は声が厚い方なのに歌を歌うとき、トーンを変えて歌声や真性を高く使えば、私ではなく、チャンミンが歌う行あくださった方も多い。"ああ、ないのに..."という気持ちがちょっと入ることもしたが、率直に言って、高音行けば似てなったよ。(笑)ところで二人ながらはお互い音域を広げるための練習をたくさんしたし、チャンミンがダンスで引き立て発展したものがあるように私も歌で表現したいものがあった

・アルバム全体としてボーカルが大幅に増えたりした"How are you"はどちらの和音で曲を詰めたがそんな作業はどうだったか。

ユノ・ユンホ::楽しくなった。しかし、慣れたもの、新たに変えるのは大変なことだから悩みが多かった。だから、メインメロディーを歌う時は私ができる限りの線で個性を見せてくれるが、コーラスはもっと力を抜いて人々が違和感を感じないようにしようとした。事実、 "How are you"のような場合は、私の好きな曲でもあるし、ラジオや特別な機会があれば時々呼んだ。東方神起は強いパフォーマンスとあまりにも明確な個性を持ったグループとして知られているが、初期には"Hug"や"信じます"など、快適に聞くことができるバラードを多く歌った。5集で"これだけは知っては'私'信じたくない話"として活動していたように、今後もそのような面では、開いているようだ。

・"Catch Me"は、高速ステップと激しい群舞、スムーズな動作など、これまで見せてくれたスタイルを4分余りの時間にすべて表示します。振付 ​​師のトニー·テスタと作業しながら、ダンスや舞台への思いもより変わったようだ。

ユノ・ユンホ:トニーは、舞台の視覚自体が他の人と最初はびっくりした。通常、東方神起といえば二人を中心に浮かべることと思いますがトニーはダンサーたちまで東方神起の一部として置いて舞台全体の絵を考えてストーリーを作る。一つのミュージカルのような感じなん ​​だ。だから一緒に作業しながら、90年代のトレンドは群舞だった今はアーバンなストリートダンスで自分の個性を表現するなら、ここにクラシックな感じも融合することができるように多いだろうと思った。

・昨年、日本とアジア全域でツアーを進行して二人だけで舞台を満たす構成についての悩みもたくさんしたようだ。

ユノ・ユンホ:どうやら二人では表出することができる方法が少ないので、大きな効果を得るには、自然に体を必要とし、体力的な限界を飛び越えなければならず、それを埋めるためのアイデアをより多くなければならない。それとともに東方神起だけの色を作っていく面がある。そして、過去のツアーでは昔の歌をたくさん歌った。今の私たちにできるしてくれた歌たちでも、また今二人の東方神起が、過去東方神起のそれをどのように表現するかの疑問点に対する私たちの答えを出してこそ、次のステップにいけるという考えがあった。続い振り返って通り過ぎた道をされてついて私たちの記録を自ら覚めなければならない宿題という面では良い経験だった。もちろん二人"O-正反合"をする時は、 "世の中にこんなに大変な歌があった"と思ったが。(笑)

・強烈で洗練されたパフォーマンスに加えて、 "Easy mind"のように明るくて楽しい曲を歌う時は予想外に愛嬌あふれる表情と可愛らしい振付を見せてくれた。

ユノ・ユンホ::コンサートで一番重要なのは目に見えるものではなく、楽しむという考えをするのに、それは幼い子供のジェスチャーを見て真似たのだ。一緒に楽しむゴクイル収録子供たちの反応が明確なのを見て、それなりに見つけた方法である。国ごとに観客の傾向が異なるため、色々な試みをしてみたりする。
"小学生たちが調べて振り付けを真似してくれたという点に意義を置く"


・いつのまにか二十代半ばを過ぎて後半に向かっていますが、パフォーマンスを中心とする歌手だと見ると体力的な限界について考えざるを得ないようだ。

ユノ・ユンホ::その考えをすれば終わりそうだ。心臓が、エンジンが冷える起動すると、限りなく式をことができる。もちろん、 "ああ、こういうことで死ぬ"という気がしたことはある。"Catch Me"もそう"ヒューマノイド"も非常に少ない激しいがバストを取ってそう足は水の下白鳥のように休まず動く。(笑)ところで重要なのは体力による制限よりも何より見せるかだ。例えば、本当に叙情的なバラードからダンスを迅速に踊ってみてはいかがする考えのようなもの、歌でもっと大衆的にアクセスすることも私たちの宿題がそのような歌に私 ​​たちだけができるパフォーマンスを加えると、新しいことになるから。

・振り返ってみると、 "Catch Me"の活動は、基本から始めてまた大衆に東方神起のスタイルや性格を伝えて、多くのことを克服していく過程だったようだ。だけで8年目の活動中の歌手が新たに"挑戦!"を叫んだわけだが、そのような方法を選択するまでの過程はどうだったか。

ユノ・ユンホ:: 1集から今まで、私たちが歌った歌をすべて再度聞いてみた。今回の活動で、私たちは再び直球を投げるしかない状況だったし、もし聞く方ではないと判断すると、そのまま受け入れて練習してまた出てくるという心だった。どう ​​せ山に登る時も一つ上がった次の山を登るにはじわじわ踏んで降りなければなられる。上からジャンプしたところでけがをしたり死ぬ。正直怖いた。リーダーであり、もう二人だけあって柄がリーダーではあるが、とにかくリーダーだから。(笑)しかし、こうしてイルォネヤ本物という気がした。直球を投げたとき拘束はちょっと落ちたかもしれないが真っ向勝負をしたというのが良かったし、そうだったので、次のステップに行くことができるようだ。何よりも、小学生が調べ振り付けを真似してくれたという点に意義を置いて、芸能でも可愛く見てくれて得たものが多い。(笑)

・演技デビュー作だったMBC "地面にヘディング"に続き2番目のドラマであるSBS <野王>放映を控えているのに、演技に対する覚悟はどうなのか。

ユノ・ユンホ:演技を"これだけ"という言葉をすることはできません。しかし、その中に4年という歳月を経て経験が少しできたようだ。私はダンスも歌も、最初からうまくする子供ではなかった。きちんとし増えただけであって、下から開始すると、ますます上がることができると考えている。<野王>は年齢にも合っもっと真剣なキャラクターを引き受けたのでそのまま"ベクドフン"に見えるようにしたい。演技する時はユノ·ユンホが見えないように、それは容易でないが重要な課題であるようだ。

・東方神起はデビューした瞬間から、常にトップスターだったが、長い間、色々な事を経験して高いストレスに耐えながらも、対外的に乱れた姿を見せたことはないようだ。チョン·ユンホに逸脱とはどのようなことか。

ユノ・ユンホ::一度逸脱すると大きくするスタイルだと思いますが、そうしたことはない。(笑)私はただ歌ってたいの舞台に立ちたいと思う子供だった東方神起としてステージに立って歌って踊る機会が生じたそうしたら、富と名誉もできたということに感謝して住んでいる。もちろん、多くのことをして暮らしてみると、自分初心を失ったではないか心配したり、ぶつかるものです。感じるままに素直に表現時が多い中で積み重ねたり一人で痛がることも多い。こう見えてもA型であるので。(笑)だから人々が私をどんなに良く見てあげたとしても、自分大変な時は、携帯電話切って静かな所に行って一人自然を見て自分自身と対話する時間を持つ。

・KBS <話ショー叩く>で、自らの"夢を追う少年"とした。今持っている夢があれば。

ユノ・ユンホ:チャンミンと似ている部分は、夢を具体的に定めてはないのだ。何かを決めていく瞬間から事故が閉じ込められたと思うから。ただし好奇心を持って果てしなく質問するのが好きで、一度起動すると、終了を見なければなら性格のため、遠く思う。今年は東方神起のデビュー10周年なのに、私たちは開始時からアイドルというタイトルを得たそれを誇りに思う。そんなアイドルの中で、今の神話兄さんたちが明らかにそう寿命が長いグループであれば良いだろう。そして東方神起は果てしなく挑戦し、長期発展するということを見せるのが究極の目標だ。

・東方神起デビュー10周年を迎え、過去10年と自分の二十代を振り返っなら。

ユノ・ユンホ:思春期だったようだ。悪い意味ではない。人は思春期を過ぎてどのように国は人の方向とスタイルを取って行く決定するようだ。そして二十代は新しいことを身につけ仕事でも愛でも命をかけて押し通すことができる時だと思うんだけど、仕事に青春を捧げたその時間があったので、東方神起は今でもINGだと思う。

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